dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガポール航空のWebチェックインについて

いつも困ったときはこちらでお世話になっています。今回、色々調べてみましたが詳しいことがよく分からなかったので質問させてください。
明日(22日)に、シンガポール航空を利用して海外旅行に出かけます。初めての海外旅行で、長時間のフライトとなるので、友人と隣同士の席を確保できるようにシンガポール航空のオンラインチェックインを利用して座席を予約しました。
その際、友人のパスポートの有効期限を間違えてしまいました。。。

チェックインをキャンセルして再度チェックインしなおそうかと思ったのですが
ボーディングチケットを発券してしまっているため、キャンセルできないと画面に出ます。
明日の朝、早めに空港に行ってカウンターに問い合わせてみようと思っているのですが
オンラインチェックインでパスポートの有効期限の入力を間違えて搭乗できないということはあるのでしょうか。
ネットで探すと、名前のつづりやパスポート番号の間違いで搭乗できないという情報は掴んだのですが、パスポートの有効期限については書かれていなくて・・・

搭乗券には氏名と行き先などは書かれていますが、パスポートの有効期限は記入されていません。
また、名前のつづりやパスポート番号、生年月日、便名などには間違いはありません。

申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

インターネット・チェックインをしても、手荷物の預け入れをするでしょうから、そうであればカウンターに行く必要がありますね。

そこで、入力ミスを告げれば、修正して新しい搭乗券を発券してもらえるはずです。

搭乗券がうまく印刷できない場合は?
空港のカウンターで新しい搭乗券を印刷いたします。

http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/be …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
インターネットチェックイン専用の窓口で事情を説明したところ、正しい情報に修正してもらえて無事飛び立つことができました!

搭乗券は印刷できなくても、空港で印刷してもらえるんですね。それも知りませんでした。

どうもありがとうございました!

もう出発されてしまったでしょうか。

いずれにしても空港で、チェックインカウンターで申し出れば大丈夫です。(自動チェックイン機があってもそれではなく、人がいるカウンターへ行ってください)
カウンターで、正しい情報を入れなおしてもらうことができます。
印刷済みの搭乗券は破棄するように言われ、新しい搭乗券を発券してもらえるはずです。座席の指定もそのまま有効になります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。帰国後ばたばたしていて返事を書くのを忘れていました。。。
ご返答の通り、カウンターの方が正しい情報を入れなおした搭乗券を印刷してくれました。座席の指定もそのまま有効で、無事隣同士の席で搭乗することができました。
今後からは入力には気をつけようと思います
ありがとうございました