性格悪い人が優勝

Windows7のエクスプローラで詳細表示に「属性欄」を表示させるには?

WindowsXPの時は表示可能でしたが、
Windows7のエクスプローラで詳細表示の見出し部分を右クリックしても
メニューに「属性」が表示されないので、選択できません。
「属性欄」を表示する方法をお教え下さい。

A 回答 (4件)

エクスプローラーで詳細表示すると


(私の場合は)名前、日付時刻、種類、サイズ、タグ
と表示されるのですが、その右端の空白部分を右クリックすると
表示項目が色々たくさん山ほど出てきます。
あいうえお順から更に漢字のあいうえお順なので
「属性」は相当後の方ですが、
出てきますので、お選び下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目からうろこです。

「その他」の中にありました。
たくさんの項目があり「属性」を見つけだせずにいました。
じっくり探したら見つかりました。

お礼日時:2010/09/23 12:58

No.3 の補足です。


添付画像が添付されていないようですので再度、画像のみ添付しました。
「Windows7のエクスプローラで詳細表」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプル画面まで付けて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:02

> 見出し部分を右クリックしても


メニューに「属性」が表示されないので、選択できません。

「見出し部分右クリック」->「その他」で表示される「詳細」項目の中から「属性」を選択してください。
添付画像参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目からうろこです。

「その他」の中にありました。
たくさんの項目があり「属性」を見つけだせずにいました。
じっくり探したら見つかりました。

お礼日時:2010/09/23 12:58

エクスプローラ画面のメニューで「整理」をクリック>プロパティ>で属性が表示されます。


これではないですか?
「Windows7のエクスプローラで詳細表」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お聞きしたかったのは
ファイル1件毎のプロパティウィンドウを開く方法ではなく、
右ペインで各ファイルが「詳細表示」状態の時、
「名前」、「更新日時」、「サイズ」、「種類」等と同様に
「属性」(A/R/H等)を一覧表させる設定方法です。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/09/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!