沢田研二といえば・・・

 『危険なふたり』

ですよね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 質問者さんに同意(笑)


やはり子供ながらタイガース時代から彼をしってる世代にとっては「危険なふたり」です。
そして何が一番かっこいいかというと・・・

 別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、『危険なふたり』が、一番、いいですよね!

 何といっても、「ノリがいい」<(_ _)>

>別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)

 いかにも「全力!」って感じで、いいではないですか(微笑)


滅茶苦茶、独断と偏見でベストアンサーです。


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:42

> これは、一体・・・????(すみません。

全然、知りません・・・

魔界転生  映画です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>魔界転生  映画です。(^^)v

 はぁ・・・。映画、ですか・・・。

映画は、見たことがないのです・・・・・<(_ _)>


ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 23:03

そうです!



そして、

『危険なふたり』

といえば、井上堯之さんの フェンダー・テレキャスター・シンライン・ギターです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>といえば、井上堯之さんの フェンダー・テレキャスター・シンライン・ギターです!

 これは、一体・・・?(すみません。難しいです・・<(_ _)>


何で世間を あなたは気にする♪ ←ここが、マトメですね!(違うか・・・


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:59

「君をのせて」です。


名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、かなり感じの違う曲。
 なぜか、棒立ちで歌っている・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:51

>沢田研二と言えば?



木樹希林&「寺内貫太郎一家」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木樹希林(←変換に苦労しました^^)って、誰?です。(すみません・・

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:45

沢田研二といえば…



『ダーリング』とか『ピストル』とか…

カサブランカ・ダンディーとか…
一度は真似をして口から水を吹いたり…私の場合はビタビタと下に水が垂れるだけでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ダーリング』ですか・・・。
(すみません、しりませんでした。Y動画で見てみると、私の母親の顔に似ている・・(汗)

『ピストル』は、『サムライ』のことですね!
 片手にピストル~♪

『カサブランカ・ダンディー』ですか?
あぁ、あの、酔っ払いか。<(_ _)>
ボギーって、一体、誰なんだ? 
というか、本格的に、志村けん! <(_ _)>

>一度は真似をして口から水を吹いたり…私の場合はビタビタと下に水が垂れるだけでしたけど。

 かなりアルコール度数のキツイ水でないと、無理かも・・・(すみません・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:38

パラシュート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、TOKIO、ですか・・・。

 ありがとうございました!

 

お礼日時:2010/09/22 22:25

TOKIOのインパクトが一番強かったですね。



あ、金のカラコンが似合っていた天草四郎も捨てがたい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーキオ♪ ですか・・・。

>あ、金のカラコンが似合っていた天草四郎も捨てがたい。。。

 これは、一体・・・????(すみません。全然、知りません・・・


ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:24

 『サムライ』



が、一番好きです♪

とても魅力的な方ですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
 『サムライ』ですか! 
そんなん、あったっけ? 

You Tubeという便利な道具を駆使すると、

片手にピストル~ 心に花束 唇に火の酒~ 背中に人生を♪ ですね!

 これなら、分かります!!

思いっきり、志村けんの頃・・・<(_ _)>

>とても魅力的な方ですね(*^_^*)

 ですね!

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:20

>沢田研二といえば・・・



「ジュリー~~!」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ジュリー~~!」ですよ。

 王道でしょう・・・。

(郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹)といったアイドルの比ではない。

かと言って、新沼 謙治(嫁に来ないか~♪)といったスターの比でもない。


 ジュリー~~! です。(別格です)


ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沢田研二

沢田研二

古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

Aベストアンサー

女性のファン層が結婚したためでしょうね。
西城秀樹とか野口五郎とかもその辺から売れなくなりましたし。
男性も女性もアイドルは年代を問わず不変の原則でしょう。
 
そこから売れるにはサザンや長渕剛など
どの年代にも受け容れられるようなスタイルにしないと難しいでしょう。
郷ひろみは割合と成功したタイプだと思いますよ。
 

Q☆正しい言い方は…?☆『人が人を・・・』→『呼び寄せる』OR『招く』OR『呼ぶ』OR『(その他)』

大変お世話様になります。

人の集まるところにはどんどん人が集まる…ということを表現したいときに、タイトルに書かせていただいた通り

☆『人が人を・・・』
→『呼ぶ』OR『招く』OR『呼び寄せる』OR『(その他)』

どれが正しい日本語になるのでしょうか>_<??

皆さんはどのように表現されていますか?
ご回答いただければ幸いです*>_<*

Aベストアンサー

「人が人を呼ぶ」が圧倒的に検索結果が多いのですし、~が~を呼ぶ
という言い回しもありますのでそれが正しいでしょう。

ただ、私は人が人を呼ぶという言い回しはしません。当たり前すぎることは話す機会が少ないものでして。
参考URLにもあるとおり、「力が及ばないところで勢いを増すイメージ」だと思うので「謎が謎を呼ぶ」という
表現はします。人が人を呼ぶのは当然で、力が及ぶ範囲なのであまり正規表現としては出て来ないと思います。

まあ、意味は通じますし間違った言葉というわけではないのでそれでいいのではないでしょうか。

Q沢田研二といえば・・・

沢田研二といえば・・・

 『危険なふたり』

ですよね!

Aベストアンサー

 質問者さんに同意(笑)
やはり子供ながらタイガース時代から彼をしってる世代にとっては「危険なふたり」です。
そして何が一番かっこいいかというと・・・

 別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)

Q交通の安全:危険を取り除けば安全ですよね、じゃぁ!

「安全」の反対語は「危険」です
現在の道路事情で危険なものは何がありますか?
たとえば、
庭木が路上にはみ出して標識が隠れてしまう
通学路がありながら、4m幅の両方通行路も通学に使っている(図を参照)

Aベストアンサー

死角や通行を妨げる物。

電動車椅子は遠方からは発見しにくく乗車なされの方も通行しにくい道路や場面は多々あるのではと思います。
視覚等障害のある方を基準に考えるととても安全な道路環境は出来上がります様に思いました。

Q沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??
ジュリーマニアの方教えてください。

Aベストアンサー

DAMシリーズで「沢田研二」62曲。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=208030

JOYSOUNDシリーズで「沢田研二」69曲、「研二と慶子(沢田研二/松坂慶子)」1曲。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000512_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0010305_01

UGAシリーズで「沢田研二」297曲。
http://202.228.216.232/ugakara/ctl.search.php?search=3&singer_id=3425&type=1&named=2&u_search_ward=%91%F2%93c%8C%A4%93%F1&parts=2

ちなみに日本には無業務用カラオケメーカーは上記3社しかありません。
ですから、この3社のホームページから検索して比較するのはそんな手間ではないはずです。

DAMシリーズで「沢田研二」62曲。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=208030

JOYSOUNDシリーズで「沢田研二」69曲、「研二と慶子(沢田研二/松坂慶子)」1曲。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000512_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0010305_01

UGAシリーズで「沢田研二」297曲。
http://202.228.216.232/ugakara/ctl.search.php?search=3&singer_id=3425&type=1&named=2&u_search_ward=%91%F2%93c%8C%A4%93...続きを読む

Q『食品偽装』に『値引き偽装』・・・では、これは !

最近マスコミでは、『食品偽装』や『値引き偽装』がバッシングされています。



ところで、『BPO(放送倫理番組向上機構)はNHKと民放連によって設置された第三者機関です。』(BPOホームページより)
が、『NHKと民放連で設置された機関』は『第三者機関』と言うよりも『身内』である気がします。

これって、『身内』の機関を『第三者機関』と偽り、『偽装』したものだと思いませんか !?


(1)思う
(2)思わない

Aベストアンサー

身内は半分思うけど、悪い意味での偽装とは思わないですね。最近ニュースになっている24億の横領事件なんか見ても内部で担当者以外のチェック機構を設けましたっていうのは悪い事だとは思わないし、何か問題が起こった時もBPOで禁止してない事が言い訳になるわけじゃないしメリットがないですね。逆に第三者とした方があんな放送するなってクレームに対して、BPOも特に規定してないですからって言い訳が立ちそうです。

Q沢田研二だと思うんだけど・・・

老人介護施設(?)のCMで沢田研二っぽい歌が流れているのですけど、本人でいいんでしょうか?
あまりにもミスマッチな感じが不思議です。

Aベストアンサー

CMの画面上に沢田さんのお名前がクレジットされていますよね。私も初めて見たときには斬新だなあと思いました。でも、早めに入居したい人や、親に入居を勧めるような、沢田ファン世代にアピールしようとしているのだと思います。まんまと引っかかって、手を休めてはCMに見入ってますよ。私たちも年取ったんですねえ。

Q『港区』 VS『品川区』 『渋谷区』VS『目黒区』

『港区』 VS『品川区』 

『渋谷区』VS『目黒区』

『世田谷区』 VS『大田区』


みなさんは、どちら派ですか??

いろんな意味でお答えいただければとおもいます。

Aベストアンサー

これは、その、どっちが好みかという質問ですよね?

私ならどちらに住みたいかで選択しました。

港区>品川区

渋谷区>目黒区

世田谷区>大田区の東側

世田谷区<大田区の西側

大田区は東と西で全然違います。

Q沢田研二がタクシードライバーをしていたドラマ

大昔に見た記憶があるのですが、沢田研二がタクシードライバー役で出演していたドラマの題名は何でしたっけ?
確かタクの中でロックを流しており、客がウルサイから止めろと言って怒り出すも運転手である沢田研二が黙って無視するシーンがありました。

Aベストアンサー

『七人の刑事』のリバイバル版の第1話だったと思います。ありがちですが、ジュリーは犯人役でした。

Q『勝ち組』『負け組』と言えば?

『運動会』ですよね!

Aベストアンサー

私は由来の方を先に連想してしまいます。
勝ち組とは戦時中、日本が勝っていると信じていた人達の事を指し、
負け組では戦時中、日本が負けていると疑ってた人達の事を指します。

現代でも同じような人達を揶揄する表現としても使われていますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報