dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

渋川伊香保ICから草津温泉までの国道145号は土曜日曜は渋滞しますか?
碓氷軽井沢IC→草津温泉の方が渋滞しませんか?

A 回答 (3件)

時期はいつかはわかりませんが来月の第二週あたりからは紅葉の時期に突入します。


そのために吾妻渓谷はダム建設で有名でもちろん渋滞は考えられます。
こちらは紅葉というよりダム建設現場ということで多々観光客は訪れます。

そして軽井沢の場合も来月中旬にもなりますとまず渋滞は当たり前と思われた方がよいとおもいます。

草津では今月末からは老人会など団体客が多くなります。そして若い世代より年配の客がこの時期から多くなりそれなりの渋滞はありますよ。

ただし、お盆やゴールデンウィークのようにその道のりを1日中渋滞で動けないというような事はありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月25日の移動の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 16:57

そんなに渋滞はしませんが、片側一車線のため、おそい車がいると、そのままノロノロになります。

ほかに並行している道もありませんし。
畑仕事の軽トラ等もよく通ります。

碓氷軽井沢ICからですと、有料道路では片側二車線になるところもあったり、生活道路とは違うので、早いです。
有料でなくても早い道もあります。
有料道路入り口の峠の茶屋で二股に分かれるのですが、右の方へ行くのです。

でも、どちらも同じくらいかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月25日の移動の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 16:57

こんばんは



そんなに混んでいないですよ
時間的なものもありますけど
連休の午前中とかだと車が多くなりますけどね

もっと混んでいないのが
並行する県道35号線ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月25日の移動の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!