電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Q: What's the best way to avoid traffic jams?
A: the best way to avoid traffic jams is to take a different street or road from others.
  to take a different street or road from others の部分がわかりません。
もうひとつ・・・
When was the last time you stood in a traffic jam?
stand in ってどういう意味ですか?

お願いします。

A 回答 (4件)

>to take a different street or road from others

人と違う道を行く

standは停車する、止まっているという意味
taxi standはタクシー乗り場
no standingは立つなではなく停車禁止

stand inは「代役」なのでstand inではない

>When was the last time you stood in a traffic jam?
最後に渋滞にあったのはいつ?

sit in a traffic jamなんてのも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

交通渋滞を避ける一番いい方法は、違う通りや道路を使うことです。

最後に交通渋滞にあったのは何時ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

to take a different street or road from others は、他の人たち(others) とは、違った道や道路を選択する(この場合、通る)ことです。

When was the last time you stood in a traffic jam?
Stand inと一緒にしないで、Stand 「立ち往生する」 in a traffic jam 「交通渋滞の中に」 と別々に訳せばわかりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

to take→使うこと(今回の場合)

a different way or road→違う道や道路
from others →他の人と

つまり
「他の人と違う道や道路を使うこと」ですね

また、when was →〜の時だった
the last time you stood →あなたが最後に止まっていたとき
in a traffic →交通の中で

つまり「あなたが最後に交通の中で止まっていたときだった」
ですかね、高校生の知識なので参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました