幼稚園時代「何組」でしたか?

辻堂駅からバスに乗り、湘南台駅へ行く予定です。(平日)

ホームページで確認すると、所要時間は30分位だそうですが、朝のラッシュ時(8時半頃乗車を考えてます)の所要時間はプラスどれ位見ておけば安心でしょうか?湘南台駅前付近は道路がかなり渋滞すると聞いたので。

実際に乗られている方、アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

神奈川県の湘南地域の場合、渋滞が発生するのは幹線道路と停車場線の交差点、相模川を渡る部分(橋が少ないので結果的に集中する)がほとんどです。

この路線は相模川を渡らず、湘南台西口方面には交差する主要道路が少ないので大きな渋滞の影響はないかと思われます。
湘南台で渋滞が発生するのは主に東口で、町田街道の渋滞の影響が湘南台駅停車場線まで及ぶためです、辻堂からのバスは西口に到着するので、大きな渋滞には巻き込まれません。むしろ、辻堂駅を出てから東海道旧道の交差点までの渋滞の方が気になりますが、それでも渋滞が酷くなる雨の日など、+15分見ておけばよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

先日乗車してきました(曇りの平日)が、特に目立った混雑もなく、ほぼ時間通りに到着しました。しかもバスもすいてて座れるくらいでした。

東口が渋滞するんですね。そちら側から行く場合は気をつけようと思います。

せいぜい30分ぐらい見ておけば安心です。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

先日乗車してきました(曇りの平日)が、特に目立った混雑もなく、ほぼ時間通りに到着しました。しかもバスもすいてて座れるくらいでした。