公式アカウントからの投稿が始まります

今までで一番おもしろかったゲームは?

初代ファミコンからDS、PS、Wii他まで、
今まで全てのゲームの中でです。

教えて下さい。

A 回答 (10件)

ファミコン版のドラクエIIIとディスク版のゼルダの伝説


ですね。

ゼルダはオープニングだけで感動していました。
30分くらいずーっと見ていた記憶があります^^;
あとは当時ゲームとしては珍しかった
お金でアイテムを買うという概念がとても
面白かったですね。

ドラクエIIIはIからずーっとプレイしていたので
ストーリーの繋がりがとても感動的でした。
転職システムやゲームバランスなど全てが最高でした。

この2本は私の中では殿堂入りです!
    • good
    • 0

何といってもバイオシリーズ。


相当やり込みました。
個人的には2が最高。
ヘタな映画みるより余程エンターテイメントです。
    • good
    • 0

スーファミのロマンシング・サガ3。


このシリーズはキャラの装備可能な武具や術が
基本固定されていないので、剣士に杖、術士に
大剣装備とかできるし、全員こん棒だけで戦う
とか、仲間になるキャラも多いので弱そうなの
のみの編成とか、とんでもない事ができる。

特に3は裏技も多く、主人公を脇キャラに変更
したり、一部主人公が増殖するなど面白かった。

1年半くらいプレイしました。何周したのか分
かりません。
    • good
    • 0

64の007ゴールデンアイ。



友達と対戦して、何個もコントローラを壊すほどやりました(笑)
過去これほどはまったゲームはないと思います。
    • good
    • 0

 ファミコンの面白さを教えてくれた「マリオブラザース」です。


あれで完全にはまってしまいました。以降27年間現在にいたるまでのゲーム関係につぎ込んだ○百万円の諸悪の根源は「マリオブラザース」ですね(笑)
    • good
    • 0

いちばんやりこんだのはクロノトリガーだと思います。


4周しましたね。
    • good
    • 0

多人数で遊ぶスマッシュブラザーズです。

    • good
    • 0

初期版3DO、リニューアル版サターン、


Sword and Sorcery
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

目に見えて真・三国無双でしょう、シリーズモノですが、


数を重ねる毎に面白さが上がって行き、外伝やパワーアップキットの
充実で、多種多様の面白さがあるものだと思います。

無双シリーズモノと本当は書きたいのですが、少し行き過ぎている
モノもあるので、私は真・三国無双シリーズと書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドラクエ」とかよりですか?

お礼日時:2010/09/23 05:36

なんだかんだでアサシンクリードシリーズが一番だと思いました


1作目は自由度に驚いたもののサブクエストとかが単純すぎてまるでベータ版って感じでしたが
2作目で見事なまでに色々な追加要素が増えて非常に面白いゲームになりました
ストーリーもかなり引き込まれます
そして3作目を待っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!