電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの画面が小さくなっていまい最大化を押しても小さくなった画面の中が大きくなるだけで・・・
黒い画面に小さくなった画面が出ている状態になっています。パソコンはxpです。
早く直したいのでよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

モニターの故障も考えられますよ。


ノートPCなら電気店でみてもらい。
デスクトップならば他のモニターがあればを接続してみてください。
他のモニターが無ければやはり電気店に相談した方が早いでしょう。
    • good
    • 0

画面解像度の設定が変わってしまったのでしょう。


適切な解像度に設定し直してください。

Windows XP なら、
 「コントロールパネル」 → 「画面」 → 「設定」タブ → 「画面の解像度」項目
で設定できます。
「画面の解像度」項目で変更ができないのでしたら、デバイスドライバーの不具合が考えられます。
「デバイスマネージャ」で「ディスプレイ アダプタ」が正常に動作しているか確認してください。
「デバイスマネージャ」は
 「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」項目の「デバイスマネージャ」ボタン
で開く事ができます。
おかしなマークが付いていたら、補足で状況を書くと詳しい人からアドバイスをいただけると思います。
(すぐに補足を書かないと質問が埋もれてしまってアドバイスをいただけない可能性があります。急いで確認しましょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネル~画面の解像度でやってみたら大きくなりました!!
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:45

画面の解像度設定が変わってしまったのでは?


画面のプロパティから設定→解像度で、ディスプレイに合った適切な解像度に変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面の解像度で、戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!