プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

先ほど質問致しました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8279374.html

画面が正方形になり真ん中へ寄るんですが
縮小されてるわけでもないんです。

添付写真1枚目が問題のPCのSSです。
添付写真2枚目がほかのPCです。

同じく倍率100%です。

問題のPCの方もリカバリ前は2枚目のようにワイドでした。

元に戻したいです;;

よろしくお願い致します。

IE7 Vista 解像度1920X1080

「画面が正方形になっています。ワイドへ。」の質問画像

A 回答 (9件)

デバイスのインストールが完了をしても表示画面には変化がない、推測ですがシステムとかデバイス関係に何かのトラブルが生じているかも知れませんね。


次の事から試してみて下さい。
(1) コントロールパネルを開き、コンピューターの状態を確認して問題を解決する。
(2) コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティング、
  システムとセキュリティー
  windows Updateで問題を解決する。
  windowsプログラム互換性のトラブルシューティング等を実行してみる。
windowsVistaを使用するに当たっては転送ソフトを使って外付けのハードディスクに転送ファイルとして保存をしているかとは思うのですが、
コンピューターを以前の状態に戻したい場合は、転送ソフトを使って外付けのハードディスクにある転送ファイルを送る事が出来ます。
転送ファイルはコンピューターそのもを維持するものであり、バックアップフォルダではないので間違えない様に注意をして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

当方Vistaなので、コンピューターの状態を確認 がありません。
外付けHHDも使用しておりません。

もう1度リカバリーしてみようかと思ってきました。

補足日時:2013/09/26 12:01
    • good
    • 0

デバイスのインストールが完了をしましたら、先の質問を締めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デバイスインストール完了しましたが、やはりダメでした。

もう1つの質問は締め切ったつもりでいました。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 03:45

1920X1080解像度が推奨と出ます。


この数値はメーカーの設定解像度だと思うので、1024×768じゃなく1920×1080に上げる事は出来ないのですか?
メーカーからサポートを受けられるのはPCのシステムとモニターです。
一旦、1092××1080iに設定をして適用を選択して、ブラウザの画面がどのように表示をされているのかを確認してみて下さい。
1024×768では画像度の関係で乱れた画面になっているかも知れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初にお話した通りに、
1920X1080に上げてあります。

とりあえず、デバイスを再インストールしている最中です。

お礼日時:2013/09/25 23:40

1024××768の画像度ならば標準的な解像度なので、ブラウザは100%以上になる筈ですが、


画面は長方形でなくワイドにならないのですか?
解像度数はメーカーのサイトからダウンロードが出来るかとは思いますが、一度はメーカーのサイトにて解像度をダウンロードしてみてはどうでしようか。

この回答への補足

補足としまして
解像度は、設定で他の解像度を選択し、適用を押しますと
1920X1080解像度が推奨と出ます。

モニタの方のメーカーの解像度も同じに書かれています。

もう一体どうしたら・・・・

補足日時:2013/09/25 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々ありがとうございます。
1024X768ですと、正方形ではなくきちんとワイドになります。
ですが、つぶれてびろーんと伸びた画面になってしまいます。

解像度のダウンロードというのは
PC本体のメーカーですか・・・? モニタですか・・・?

お礼日時:2013/09/25 22:09

IE7 Vista 解像度1920X1080  これは元々windowsVistaの画像度ですか。


倍率でなく長方形をワイドの画面に戻したいと言う事ですか、出来るのか出来ないかは分かりませんが、
Vistaのスタートボタンを押してコントロールパネルを開き、画像の解像度の調整を開きます。
解像度(R): 最大限まで上げる・横1920・縦1080・メーカーの最大解像度数の設定値。
リカバリーを実行されても解像度数の設定値は変わらない仕様になっていますので、コントロールパネルを開いて、画像の解像度数を確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メーカーの設定値&最大限まで上げています。
リカバリー後に1024X768になってしまったのでこの解像度にしました。

お礼日時:2013/09/25 20:41

(Ctrl)+(+)で、もどそうとしたら戻らない!?


(Ctrl)+(0)で戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の質問の仕方がいけなかったでしょうか…
倍率ではなく、正方形をワイドにしたいんです(泣)

お礼日時:2013/09/25 20:09

キャッシュやcookieは新しく保存されたものと思いますが、一旦、履歴を削除しても改善しないですか?



また、IE8に更新してみるとか、Firefoxなどの他の優良ブラウザを入れてみるとか、テストされないのでしょうか。

この回答への補足

あの・・・

グラフィックボードが関係してる可能性はありますか・・?
後から搭載したんです。
そのドライバーを再インストールを考えたんですが
メーカー不明です。
調べる手立てはありますでしょうか?

補足日時:2013/09/25 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう何時間闘ってるかわかりません;;

キャッシュクリアや他ブラウザなどテストはしました。
改善しないです。

お礼日時:2013/09/25 19:54

先の質問に対して回答をしていますが、現在開いている画面から表示(V)をクリックして開く。


次に、拡大(Z)を選択して開き、ブラウザの倍率100%か125%を選択してクリックする。

メニューバーが表示をされてない場合は、バーの何もない開所を右クリックしてメニューバーにチェックを入れる。
画面の上部にメニューが表示をされるので、表示(V)→拡大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本文記載通りに、両方ともに倍率100%です。
125%にしても正方形は変わりありません。

お礼日時:2013/09/25 19:49

ブラウザで、 ”CTRL と +”   ”CTRL と - ” 知りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

存じております。。。

お礼日時:2013/09/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!