プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前の質問の中でも赤ら顔についての項目はあったのですが、私もこの赤ら顔で数十年と悩んでおります。
 化粧をすればなんとか誤魔化す(?)事も出来るのですが
最近スポーツジムでプールに入るためにメイクを落とさなければならないのです。お酒を飲んでいるわけでもないのに、この顔の赤み・・・。
メイク術ではなく素顔を何とかしたいと思っています。
良いアドバイスをお願い致します。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 周りの温度変化に応じて毛細血管は拡張したり収縮したりするものですが、その毛細血管が弾力を失って拡張したままになってしまうのが赤ら顔のメカニズム。

なので、弱った毛細血管を鍛えるのがベストだと思いますよ!
 よく言われるのが、冷たい、と温かいを交互にあてること。お風呂で水とお湯とでやるといいですよね。血行をよくすることが大事なので、これも半身浴だとかサプリメントだとかで体自体の新陳代謝をよくしてあげるといいかも。お肌の薄い人は顔のマッサージとか逆効果なので気をつけてください。
 赤いと化粧も濃くなるし、嫌ですよね。第一恥ずかしい!私は原因はストレスだと言われました(^^;)。改善されるといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。<m(__)m>
早速今日から実行してみます。でもサプリメントも沢山流通していますよね?どんなものが効果的か研究してみなくては。

お礼日時:2003/08/05 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング