【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

IE9 beta で「メニューバー」を常に表示しておく方法を教えてください。
添付画像のように「メニューバー」を表示することは簡単なのですが、マウスやキーボードを触ると消えてしまいます。(つまり、「メニューバー」からのメニュー選択を 1回行なうとメニューバーが消えてしまう)
個人的な理由ですが、
「ファイル」->「開く」とか
「編集」->「このページの検索」をひんぱんに使用するので「メニューバー」を表示したままにしておきたいのです。(ショートカットでも対応出来るのですが「メニューバー」から選択したい)
レジストリ操作でも構いませんので「メニューバー」を常に表示しておく方法を教えてください。

環境はWin7 Ultimateです。
betaなので質問としてふさわしくない気もしますが、上記の現象が私だけの環境で発生しているのかどうかを知りたいので質問しました。

「IE9 beta で「メニューバー」を常」の質問画像

A 回答 (1件)

IE7~8と設定方法が変わるとも思えませんが、表示⇒ツールバー⇒メニューバーのチェックが入れられませんか?

入れても駄目ということならバグ報告行きでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
表示->ツールバー->メニューバーをONにしても、すぐに消えてしまいます。
どうやらbugのようです。
ネット検索すると他のユーザーも同じ現象のようです。
レジストリで対応しました。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Main]
"AlwaysShowMenus"=dword:00000001

しかし、bugが影響しているので、
こんどは表示->ツールバー->メニューバーを「OFF」にしてもメニューバーが消えません。
上記のValueNameを削除または 0 にすることでメニューバーは消える状態です。

いずれにしてもリリース時点では直っていることでしょう。