アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオスタジオ12plus体験版で「データを書き込めませんでした」となりました。なぜでしょうか。

最後の段階で『書き込む』をクリックし、進捗状況のパーセントも
順調にすすみ、『ディスクに出力しています』も表示されました。
Win6、VISTA ホームプレミアム。以前ビデオスタジオ10を使って同じように作成してた時は
問題なく。。DVDドライブも試しに違うのを焼いたら焼けました。
体験版なのでサポートもなく、バージョン10もサポート終了していて聞けません。
ただ、完了、の次のステップで、プレビュー画面で再生を押すと再生されません。
ビデオファイルは作成済みです。お助けください。

A 回答 (1件)

OSは?OS標準の書き込み機能で書き込む場合、常駐している他のライティングソフトはオフにします。

(逆に市販のライティングソフトで書き込む場合はOS標準の書き込み機能をオフにします)

4.7GBのDVDを焼くためには2~3倍の作業用空容量平均10~12GB必要です。

データに日本語(全角文字)があると英語系ソフトでは失敗することがあります。

海外製のメディアはたまに不良品があることがあります。Maxより遅い速度で書き込むと成功することがあります。

経験上、市販のライティングソフトNで失敗した場合他のライティングソフトBで書き込み成功することもあります。(逆もあり、Bで失敗してもNで成功)BやNはフリーソフトでも可。

体験版もアップデートプログラムを適用してください。

体験版のインストール時にエラーが発生する場合は、.NET Framework Version 3.5
.NET Framework Version 3.5 Service Pack 1が必要なときがあります。

体験版の利用の際に、起動できない場合や動画が読み込めないなどの問題が発生する場合は、ドライバの最新版をダウンロード、インストールします。
DirectX、WMP、QuickTime、RealPlayer

ダウンロードやインストールには、一般的な問題も対処します。
ダウンロードを邪魔する回線障害、ブラウザのセキュリティブロックの解除、windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断
インストールには管理者権限でログイン後実行
    • 0
この回答へのお礼

納得です、ありがとうございました。
他のライティングソフトとの競合は最後に試してみます。
確かに、アップグレード版でないものをダウンロードしました。
ドライバも、いまのところ、、すべて最新版ですので
ビデオスタジオのほうをアップグレード版でやってみます。
ありがとうございました!