プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの携帯電話でメールフォルダを隠せる機能のある携帯はありますか?

機種変更しようと思っていますが、フォルダのロックじゃなくて、フォルダ自体又はメールを隠せる機能のある機種はありますか?
メールがきても表示されないものがよいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Fの機種だと指定したフォルダをシークレット属性ONに


してプライバシーモードを起動すれば、
シークレット属性にしたフォルダは非表示(隠せる)です。
待ち受け画面や受信box画面(フォルダ一覧)には鍵マークも
出ないので隠してる事自体もわかりません。
指紋認証の機種ならさらに安心です。

「メールが来ても表示されない」って意味が
よくわからないのですが…
着信通知の意味なのでしょうか?
それとも相手の名前などが背面とかに表示されないって意味?


シークレット属性にしたフォルダからのメールは
着信動作の通知をする・しないを選べ、
電池アイコンを通常とは違うアイコンで新着通知を
知らせるようになっています。
ただ Fを使ったことのない人は最初の設定が
ちょっとややこしくて解かりにくいって言うのが多いですけど (^^ゞ
慣れれば使いやすい良い携帯だと思いますよ♪
    • good
    • 0

>メールがきても表示されないものがよいです。


ん?
メールが来ても表示されない?
そしたらメールが来てるかどうかもわからいよ?
意味ないと思うが・・・・

まぁ参考程度に
メールを自動受信にしない方法はある。
自分で受信をかけないと受信されないって方法。
メール選択受信ってとこ。
メール選択受信をONにすると自動で受信はしなくなる。
(全てのメールに対して)

後は転送機能を使うしかないかなぁ・・・

昔は個別にフォルダー作成したり出来たんだけど、FOMAになってから出来るのか
わからない。

求めている回答になっていないかもだけど、あくまでも参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!