アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの画面上に貼り付けた図形をまとめて選択する方法は?
エクセル2003を使っています。
画面上に図形のようなもの(他のソフトで作成してWindowsフォトギャラリーに保存されていた)を削除する時に複数選択する場合は、Shift や Ctrlキーを押しながら選択しています。
A4用紙サイズに縦横整列して配置した同じものを削除する際に、この方法で行うと30回くらいクリックしないといけません。
マイピクチャ(ピクチャ)の一覧で、複数の写真をマウス操作で一気に囲んで選択するような方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

MOUSEで最初に選択した部分から左クリツクを押したまま、MAUSEを動かして下さい。










UNCLEYAN
    • good
    • 0

ツールバー→図形の描画で出てくる奴の中に


矢印マークのオブジェクトの選択ってあるからそれを押せば
マウスで範囲選択出来ますよ。もう一度押せば戻ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段あまり意識していない「図形描画」という言葉でしたが、たまたまいつもこの機能のバーがONになっていたようです。。
表示 → ツールバー → 図形描画で表示されたり消えたりする最下段のバーの中にその白い矢印がありました。
うまくできました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/25 17:52

再度すいません



シフトキーを押したまま、削除する図形を、マウスでクリックしてください。
uncleyan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SHIFT や Ctrlを押しながら次々に選択していくのは既にやっていました。

お礼日時:2010/09/25 15:10

【方法-1】:囲って選択


1)図形描画メニューの「図形の調整」の右の「白い矢印」(オブジェクトの選択)をクリックして
2)消去したい図形を囲んで、「Delete」

【方法-2】:全部選択
1)「F5」で「ジャンプ」を選択して、下の「セル選択」をクリックします
2)選択オプションの「オブジェクト」にチェックして、OK
3)シートの中の全部が選択されますので、「Delete」

【方法-3】:全部選択
1)図を一つ選んで、「Ctrl+Shift+Space」
2)これで、図形全部が選択されます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お蔭様で求めていた方法が複数わかり、実際に行ったところうまくいきました。
どうもありがとうございました。

方法3も三つのキーを押すだけでできる便利な方法なので試してみたところ 三つのボタンを押しても他の図は選択されず、他の箇所をクリックすると「参照が正しくありません」という小さなダイアログが表示されます。
すみませんが、これについてどうやればうまく行くかご教示いただけないでしょうか。

補足日時:2010/09/25 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!