アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多者間で同時にブラウザ操作は出来ますか?

よろしくお願い致します。

以下の点を満たすような方法はございますでしょうか?

1.google appsのように多者間で操作ができる(複数人同時)
2.上記1を自分のパソコンでできるようにする。

やりたいことは

【遠方の相手とスカイプで話ながら、一緒にパソコンを見て、エクセルやプログラミング系のコードを穴埋めしていければと思っています】

いかがでしょうか?
こんな事はできますか?

A 回答 (2件)

内容から察するに、そのようなサービスをつくりたい、ということではなくて、そういったサービスを利用したい、ということですよね。

Google Appsの同時編集機能で足りないという部分がよくわからないのですが、スカイプを使うのであれば、スカイプの画面共有機能を使いつつ、Dropbox上のファイルを編集すれば、近いことはできるのではないでしょうか。

カテゴリの趣旨に沿った回答としては、ブラウザ上でのファイル同時編集機能を設けることは可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご察しの通り、サービスが無いか探しているということです。

appsでは機能が足りないのでブラウザで出来ないものかと検討中でした。
ブラウザにあるアプリケーションを使いたいんです。

スカイプで出来ることもVNCみたいな一つのパソコンを二人でジャックして、どっちかが触っているときにはもう一人はマウス等は動かせない。

一つのパソコンをマウス2つで動かせるようなソフト若しくはそういうパソコンはございますでしょうか?

• 0

それっていうのは、つまり既に利用したいWEBサイト(アプリ)が決まっていて、WEBブラウザを遠隔多者間で同時に操作できるソフトを探しているということでしょうか。

もしそれならば、ご自身や同時に操作される方の環境に至極左右されるので、少なくともそういった情報を提示されないと回答がつかないと思いますよ。といっても私は心当たりがありませんが。

また、エクセルやプログラミングを同時に行ないたいとのことですが、それはたとえば、エクセルのあるセルに入力中に、他者が他のセルに入力するようなことをイメージされていますか?
もしそれならば、たとえPCの同時操作を可能にするソフトがあったとしても、使用するアプリ(この場合はエクセル)が同時編集機能を提供していないとできませんよ。

平たく言えば、たぶんできませんね。
    • 0