プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンBWで マスターボールの使いどころ

一番仲間にし辛いポケモンは何になるでしょうか
ちなみに ゼクロム(名前うろおぼえ 間違ってたらすいません)は
クイックボールでGETしました。
今 サザナミタウンですが使えそうなポケモンがまだ居ません。
(タウンマップは とりあえず一周して これから細かく探索するところです)
今回 逃げ回るようなポケモンは居ますかね?

A 回答 (1件)

徘徊系はいます。

日本でいう風神雷神みたいなポケモンですが、ホワイトにはボルトロス、ブラックにはトルネロス。
これが徘徊系ですが、サザナミタウンにいらっしゃるのにまだ遭遇しておられないのですか?
ジムリーダーすべてクリアした後、ゲートを通ったとき、ゲートの係員が「7番道路が暴風雨」という話をしませんでしたか?
この話を聞いた後、7番道路に行くと民家でそのポケモンの話が聞けるので、これがフラグなのかな、とも思っていますが、しかし徘徊系といっても、私はこれにはマスボを使いませんでした。
(とんでもない低個体値の雷神になってしまいましたが)
私も伝説はまだ未確保の方が多いのですが、ネット見てるとキュレム難しかった、という意見見ますね。
人によっても捕獲難易度は変わってくるのかもしれませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴風雨の話がそういう事でしたか
ただ雨が降って何かのポケモンが発生しているのかなと思い
ちょっとだけ周辺で歩き回り 何もないので ほったらかしにしてました。
とりあえず徘徊系は面倒なので それに使おうと思います。