激凹みから立ち直る方法

AfterEffectsで手ぶれを補正するスタビライズ機能を適用後、生成される動画は
確かにブレが補正されていますが、そのまま再生すると外枠の黒い部分がブレて
再生されるのでこのままでは使えません。

本を読むと「スケール拡大して」と記述がありますが、これだと折角補正した
のに解像度的に損失があると思います。スタビライズ機能があるなら、補正後の
動画を座標ゼロの部分に位置合わせできるといいのですが・・・。

何かよい方法はないでしょうか?
バージョンはCS3です。

A 回答 (1件)

普段はレスを返さないタイプの人間に対して回答はしないのですが。




無理ですね。スタビライズの機能を理解すれば分かると思いますけど。
モーションタイルでミラーリングすることで、スケーリングせず(解像度を犠牲することなく)済むこともありますが。
素材によってはアラが見えてしまいます。
ノリシロがないなら、拡大は必須です。


「座標ゼロの部分に位置合わせできるといいのですが・・・。」

いや無理ですって。
640x480のコンポに入った、640x480の素材を少しでも移動させたら、余白ができるのは当たり前です。余白を無くすには拡大するかミラーリングするしかありません。
自分で試行錯誤してみて理論を理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタビライズ機能で生成される映像を勘違いしていました。
たしかにおっしゃるとおりです。
ありがとう。

お礼日時:2010/09/30 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!