アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「知っている」と「知らない」では致命的な差が出るという意味のゲーム用語

アイテムなどの隠し効果で初心者は知らないけど上級者は知っていて
同じアイテムと使っているのに大きな差が出てしまうということをあらわすという
ゲーム用語があったと思うのですが思い出せません

曖昧な記憶なので正確な表現ではないかもしれません
似たような意味の用語がありましたら教えてください

A 回答 (3件)

違うと思いますが最近よく見る言葉でPS(プレイヤースキル)ってありますね。


ゲームの設定上のスキルが同じでもそれを使いこなせるかどうかはプレイヤー次第。
特にスキルの繋ぎ方次第でダメージが大きく違ったり、有利に進められるなど。
    • good
    • 0

TCGでそんな言葉あったような・・・

    • good
    • 0

分からん殺し・・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!