アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライダルの会場装花を格安でやってくれる業者を探しています。
会場は神奈川県鎌倉市です。
式場手配は、とても高かったので、持ち込み料無料とのことなので、
自分で手配しようと思います。

A 回答 (4件)

親身になってくれ、花束のセンスがよさそうならブライダルを多く扱っていなくてもいいと思います。


経験ゼロだと困りますけど・・・。
逆に多く扱っているからって多くの依頼のうちの1つという感じでやっているところも中にはあるので。

とにかく親身になってくれることです。
私はスーパーの中にあるような安い花屋さんに頼みました。
頼んだものはチャペル装花、ブーケ、贈呈花束などで、会場装花は持込不可でしたから頼んでいません。
この時午後挙式だったのですが午前に支払いにいってみると、依頼した雰囲気とは違うものができていたんですね。
生花ですから色あい、花の開き具合、花の大きさなど写真でイメージを伝えても違うことがあるでしょう。
その時、作りなおしてもらったんです。
写真を確認してこういう感じなんです、ここが違いますって。

これがもし件数が多いところだったり遠くの花屋だったら時間的にきっと無理だったでしょう。
直すところはみていませんが、修正後は思い通りのものが届きました。

ですから近くの花屋というのがいいと思います。
あとやはり同じブーケだとしてもテナント料が高ければ当然そこに跳ね返っています。
外観が素敵な花屋じゃなくても、花が素敵ならそれでいいと私は思ったので。

ちなみに田舎なので車で10件まわっています。
もっとお金を払えばもっと素敵に作る花屋もあったと思いますが私も予算内でどのくらいできるかということが大事でした。
そこで10件回ってやっとその予算で引き受けてくれるというところが1つだけありそこが対応もよかったし会場の近くで配達可能というので決めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近所の商店街のお花屋さんに決めました!

とても親身になってくれて、お値段も良心的でした。
近いので、すぐに打ち合わせができそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 16:10

渋滞などの問題もありますから会場付近の花屋さんのほうが絶対いいですよ。


私はチャペル装花などを持込ましたが付近の花屋さんにして本当によかったです。
もしも遠方ならば取り返しがつかないことがありましたから。
鎌倉の花屋さんでそれもあまり素敵なビルとか、テナント料がたかそうじゃないところがいいです、そういうところを何件もあたってみてください。
私は10件はあたりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10件もあたったのですね!すごいです。
確かに近い方が安心ですよね。
テナント料が高そうなところじゃないところがいいのですね。

歩いて回ったのですか?

ブライダルを頻繁にやっている花屋さんの方がいいかと思ってましたが、
あまり頻繁にやっていないような小さなお花屋さんでも
大丈夫でしょうか?

鎌倉近辺で探してみます!

お礼日時:2010/10/14 17:29

2年前に横浜で披露宴をしました。


とにかく高い会場だったので、お花関係もいいお値段でしたので、
ブーケのみ外注でお願いしました。

横浜ではリーズナブルなお値段ということで有名みたいです。
私はブーケのみでしたが、もちろん会場装花もやってもらえます。

スタッフの方の対応も良かったです。
ちなみに私は元町本店に行きました。

ご参考になれば幸いです。


コータフラワー
http://www.cota-f.com/

参考URL:http://www.cota-f.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページみてみます。
少し拝見しましたが、センスがよさそうですね。
問い合わせしてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/14 17:26

このたびはご結婚おめでとうございます。



私も、会場提携のお店の花の値段が意外に高かったので、
東京都のプルマージュさんというお店にブーケ・ブートニアをお願いしました。

ただ会場装花は持ち込み料がかかったのでお願いしていません。
ので格安かどうかは不明ですが、ブーケなどのお値段は非常に良心的でした。

ですが、ひとつひとつの対応が丁寧なこと、
イメージをちゃんと聞いて細かく打ち合わせしてくれること、
当日のブーケの仕上がりが本当に美しかったことなどからおすすめです。

鎌倉までの出張をされているかの確認は必要かと思いますが、
よろしければ参考URLから問い合わせてみてください。

素敵なお式になると良いですね。
お幸せに。

参考URL:http://www.plumage.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
HPみてみます!
対応が丁寧かどうか、イメージ通りにいくかどうかが重要ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!