dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが…
友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

A 回答 (4件)

距離を置かなくてはいけないとかよりも、心が近づきすぎない様にコントロールをしていました。



私はある意味ファザコンだったと思います。
でも現実の父親は甘えさせてもらえるようないい父親ではありませんでした。
だからこそ、外で理想な父親像を見ていたのだと自覚があります。
守るべき家庭があるからこそたくましく見えているのだと知っています。
奥様や子供がいるからこそ、包容力があるように見えていることも知っています。
家庭があるからこそ、ちゃんとした食生活を送っているように見え、
アイロンをかけてくれる人がいるからこそ清潔感があるように見え、
「おこずかい値上げしてくれないんだよ。」としょぼんとしている姿にキュン。となる。
ですから、一時的に寂しさをまぎらわせればいい。という意識でした。

その見ている姿の7割くらいが、
『結婚しているからこその魅力』だと自覚をしていました。
もし、離婚して、男やもめになっていたら同じように好きになっていたかわかりません。
    • good
    • 8

男性は友人として女性と仲良くなることはありません。



まずはそれをしっかりと肝に銘じて下さい。

男性が女性と仲良くなると言うことは
「やりたい」
と思っていると言うことです。

全ての思考をそこからスタートさせて下さい。

そうすれば全ての事柄に見事に説明が付くんですよ。
    • good
    • 1

職場の上司部下の不倫経験者です。


私が転勤願いを申し出た時に、食事を兼ねた相談がキッカケでした。
彼は仕事に非常に厳しい存在でした。実際二人で食事をした時に職場では見せない顔とのギャップにいつしか気になる存在になり、お互い秘密のデートを重ねたものでした。
私自身もたまたま好きになった人が既婚者であっただけであって普通の恋愛と一緒との思いをもっていました。
逆に奥さんから彼を略奪してみせると密かに決めてもいました。
離婚する話し合いをするなど言ってましたが結局進展ありませんでした。
別れる理由についてたまたま彼の女関係の噂を耳にして自分自身目が覚めたのです。
しかも同じ職場の女性に「彼氏はいるの?」とう内容のメールを送付してたらしいのです。
ちなみに彼女はとても迷惑していたみたいで結局不成立だったみたいです。

多分彼は冷め切った夫婦仲の淋しさを埋めるためだけだったと思います。

今私はバカな男に遊ばれた事実に恥ずかしささえ感じています。自分は安い女という負い目は消えません。

不倫は幸せにはなれないってその通りだと思います。
    • good
    • 5

おはようございます。



若くて馬鹿だったので、「普通の恋」の時と一緒でした。

色々分別がつくようになった今は、自分に隙があったと思い、距離をおきます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!