アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合っている彼氏との子供を妊娠しました。

彼は大学4年、私は社会人です。彼はバイトもしたことなく、貯金もないので、妊娠から出産にかかる費用など、全て私のお金でやっています。
彼は小学生の頃から野球を始め、高校・大学も推薦で入り、いまも大学野球をしています。 

彼とは地元は同じなのですが、大学で地方に行ってしまったため遠距離恋愛を3年半しています。

実は、2年前にも一度彼の子を妊娠しました。その時は妊娠を告げると、
「お前と子供のせいで俺の人生めちゃくちゃじゃ。死ね、殺すぞ」
と電話で言われ、連絡を拒否されました。遠距離なのでどうにもできず、彼の実家に電話しました。翌日、彼と彼の父親が謝罪に来て
「まだ学生なので今回は中絶してください」
と言われました。私たち家族は、
「こちらだけ大切な子どもを失うなんて出来ない。あなたにとって一番大切
なのは、野球ですね。子どもの命に代わるものなどこの世にないですが、
あなたの人生から野球を失くすなら、今回は諦めます」
と言い、それで合意しました。

しかし、中絶手術を受けた後に
「やっぱり、俺は野球がないと生きていかれへん。それに野球部退部したら、大学もやめなあかん・・・お前のこと一生大切にして一緒におるから、俺に野球を残してくれ」
と言われました。もう子どもおらんねんけど・・・って思いました。が、私も彼が好きだったので「わっかた」と言いました。

その後も彼は、浮気・暴言・暴力を続け、私が
「大切に出来ひんなら野球やめて。なんも責任とってないやん」
と言っても無視して野球に行き続けました。野球を続けるためだけに私と別れなかったんですね。(この時点で彼から離れられなかった私は大バカ者です)

それが2年続き、今回の妊娠。
妊娠を告げると、翌日に父親と二人で家に来て、最初は
「DNA鑑定してくれないと、自分の子かわからない」と言っていましたが
「あんたと違って、浮気なんかしたことないから」など言っていると、最終的に
「結婚して、一緒に育てていきます」となりました。ただ
「野球部の監督の紹介で就職が決まったので、野球を続けさせてくれ」や、
「私たちには野球しかない、そこは譲れない」などと、親子揃ってまた野球の話を永遠としてきました。
「まあ結婚するんやし、どうぞ」と私は言いました。

それから4か月半、彼とは遠距離、帰っても来ないので会えません。子どもの話や籍の話は無視され、電話もいくらかけても出てもらえず、メールが来たかと思えば暴言や侮辱・・・彼の野球部の後輩に
「○○は最近なにしてんの?」と聞いてみれば
「パチンコ・風俗・女を部屋に入れて浮気」など散々でした。
私が妊娠してることなど誰にも言わず、好き勝手していました。
それを聞くと
「俺の周りと連絡とったんやな。覚えとけよ。絶対どうにかしたるでな」
などと脅しのように言われました。挙句の果てには
「あなたのこと、恋人と思ったことないから」
とまで言われました。
4年付き合って、2回も妊娠して・・・私は騙されてたんですか?
そして4カ月半、子どもも私もほったらかし、妊娠7カ月に入った先週
彼の親に呼び出され、そこに彼もいて(私は兄と行きました。)
「この4カ月半で気持ちが萎えたから、結婚できません。僕の気持ちを全て萎えさせたのはあなたです」
「認知も養育費も少し考えていますが、DNA鑑定してからです」
などと言われ、本当散々でした。
そして自分はこれからも野球をする、うちの息子は本当に野球を頑張ってきた
というくだらない話をまた聞かされました。謝罪の言葉は一切なかったです。

恋人でない女を2回妊娠させ、一度目は中絶・二度目は婚約破棄って
ひどすぎませんか?

慰謝料・養育費を請求しますが、それ以外に何か訴えたりなど出来ないでしょうか?
また、2年前の責任として
今後、野球のない人生を送ってもらう。そして、今さらですが
野球部からの除名・大学を除籍してもらうことって出来ますか?

2年前のことや、それから今回妊娠するまでの彼の行動などに対しては
慰謝料とれないでしょうか?

(こんな男を好きになり、離れられなかった私も悪いのは百も承知です。今、すごく気持ちも不安定ですし、お腹に子どもがいるので、中傷はなしでお願いします。)

A 回答 (14件中1~10件)

まず、彼の大学の生活科に言って直接相談するのが一番早いと思います。

証拠を持っていくことを忘れずに。
ただし事が公になると言うことで貴女も傷つくこともありますからその点は気を付けてください。
    • 0

まだ結婚してない時点で慰謝料とるのは難しいかと…。

というかその男最低すぎるな。だけどまぁ、その歳でその状況でゴムをしない2人に軽蔑します。
    • 0

ダメ男を好きになり離れられないのは貴女の自由です。

しかし、避妊はしましょうよ。。。

貴女は一方的に「彼の責任を問う!」と息巻いていますね。
彼氏さん及び家族も誠実な家庭では全くないというのは激しく同意しますが、
同時に、あなた自身にも責任のあることだ。というのを自覚してください。
女性側がセックスを避けるか、セックスしたいならピルさえ飲んでいれば、妊娠しないんですからね。

なお、法律的な事をいうなら、妊娠・中絶させたことについての「中絶に対しての慰謝料」ですが、請求できません。
女性が無理やりレイプされて妊娠し中絶するような場合は別ですが、質問主さんの場合、
あなたと彼氏が二人とも合意の上で避妊なしの性交渉をして、その結果妊娠したのであれば、それは双方の自己責任であると考えられますので。
つまり、貴女にも責任があることなので、一方的に彼を責め慰謝料請求する事はできません。

中絶の条件として野球をやめるという約束違反については、書面で残していますか?
残しているなら、そこは請求できるかもしれません。
(文書で記録が残っていないなら弱いですが、口頭約束も契約ではありますので、弁護士に相談してください)

婚約者が妊娠している状態での婚約破棄と、過去の中絶及びそれの引き換えに野球をやめると約束した事については、
これらを野球部監督と大学側に伝え、これらの件で彼を訴えます。野球部と大学の監督責任もありますので、そちらについても訴えます、位言えば、野球部除名くらいはさせられる可能性が高いのでは。
また、就職先の内定取り消しくらいもいけるでしょう。

大学の除籍は、よほどうまくやらないと無理です。
どちらにせよ、そこまでしたいのでしたら、本職の弁護士にお金払って相談してください。
下手にやると彼氏さんへの名誉毀損になり逆に訴えられますので、生半可な知識で騒ぐよりも、弁護士に相談するほうがいいですよ。

なお、お子さんの養育費と認知については、
「強制認知」という方法がありますので、相手がたとえ「俺は認知しない!」などと言ったとしても、裁判で争えば勝てますし、養育費を請求できます。
これは、貴女の権利ではなくお子さんの権利ですので。

法テラス(法律的な事の相談先を無料アドバイスしてくれるサイト):
http://www.houterasu.or.jp/

婦人相談所(女性からの相談全般を無料で受付):
http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm
    • 0

たとえ獣(けだもの)が人間になりすましたとしても、「(2年前の妊娠時)お前と子供のせいで俺の人生めちゃくちゃじゃ。

死ね、殺すぞ」などという、むごいことはまず言いません。

お腹のお子さんには(もし現実に居たら)申し訳ありませんが、彼のことはあなたの頭の中の妄想のように思われます。
 一刻も早く縁を切って下さい。
    • 0

「私も」悪いじゃないでしょう。

中傷なしって、無理です。

一番の被害者は赤ちゃんですが、それはわかっていますか?赤ちゃんに対して、一番謝らなきゃいけない、彼よりも責任の重い人がいますが、それが誰かもわかっていますか?

私の意見としてはこれで今さら慰謝料はないだろうと思いますが、まあ法律上、今からでも慰謝料や養育費は取れますよ。あなたやあなたの親族には交渉できる能力は皆無のようですので、弁護士に依頼して、相手にはあなたとは直接連絡しないように警告してもらいましょう。幸い?彼には野球という弱みがあるようですので、そんなに難航しないと思います。でも赤ちゃんの命と球遊びを天秤にかけないでくださいね。

そんなに野球っていいんですかね。「君が別れてくれないと(愛人の嫌がらせで)野球が続けられないんだ・・・」と正妻に泣きついて離婚した上、そのとんでもない愛人と再婚した某有名監督がいましたね・・・。

あなたはカウンセリングを受けることをお勧めします。でないとまた同じような男で同じようなことを繰り返すでしょう。
    • 0

産めない癖に生でするな

しかも一度降ろした男とまたヤルって欲求不満女かよ

降ろさないなら責任持ってシングルマザーやれよ

命の重みが解らない馬鹿女
クズはお前もだよ
    • 0

彼の事ばっかりだけど自分はどうなの?

妊娠も中絶も彼だけの責任ではないです。
納得してなくても同意した貴方にも責任あるの解ってますか?

一度中絶してるなら次は気をつける。徹底して避妊して妊娠を避ける。
そんな事もしないで妊娠するような事を簡単に平気で出来る。
そして責任を彼ばかりに押し付ける事が出来ちゃうあなたの神経って。。。
呆れると同時に腹すら立つわ。

彼が野球がどの位好きで大事にしてたかは4年も付き合ってれば理解できるでしょ?
浮気や暴言・暴力があったならどんな人か位わかるでしょ?

自分の欲求に負けて妊娠して又中絶ですか?
相手ばかり批難する前に自分のしてる事もちょっとは考えなよ。

子供に罪はないんですよ。
今回もきっと中絶するんでしょうけど命を軽く考えるな。

貴方みたいな人が同じ女とは思いたくもないです。
    • 0

彼の話も聞かなきゃ・・・一方的なことではすまない話なんじゃない?

人に何かを言う場合って、自分が正論という事が前提になってしまうからね。

まぁ中傷は他の方が割りと書いているので、質問者様の質問に回答しておきます。

>慰謝料・養育費を請求しますが、それ以外に何か訴えたりなど出来ないでしょうか?
質問中に書いた事が全て立証できますか?
文字や録音(メールの送受信)
医者の診断書や暴行の傷跡等の写真。
これらがあれば傷害として訴えられる可能性は出てきます。
>2年前の責任として
>今後、野球のない人生を送ってもらう。そして、今さらですが
>野球部からの除名・大学を除籍してもらうことって出来ますか?
これが事実だとしても、2人の問題なので無理かな。

>2年前のことや、それから今回妊娠するまでの彼の行動などに対しては
>慰謝料とれないでしょうか?
2年前の証拠があれば出来なくはない。
今回の件も上記同様にその経緯等ちゃんと証拠として立証出来るなら 慰謝料は取れるよ。
また、1度は結婚すると言った事について
結納?婚約をきちんとしましたか?
家族以外にもその方と結婚するとか話ましたか?
その辺が詳しく書いていないので、判断は難しいです。
婚約をきちんとしていなくて、口約束だけだとしても、周りの人にその旨を話していれば
証拠として成り立ちますが・・・(知人、友人にこの人と結婚すると紹介している場合)
後はDNA鑑定しなきゃ難しいかな。
妊娠中にDNA鑑定も出来なくはないけど、子供に良くないのであまりお勧め出来ませんが・・・

参考までに
婚約破棄の慰謝料として 相場は100万前後
DNA鑑定をして、その彼の子供と認められた場合は、養育費は20歳までは支払う義務が出てくる。
この場合は弁護士と彼の収入等を含めて相談の結果になる。
もし 支払義務が発生して、支払われない場合は、最悪給料から・・・天引き?になる場合もあります。
ただ まだ彼は学生なのでその辺はどうなるかは・・・
    • 0

こんにちは。

中絶に加えて、
>浮気・暴言・暴力
よく別れなかったですね^_^;

・・・と今までの事よりこれからの事の
ご質問ですよね。

彼に制裁を加えたいのでしょうか??
何かされても困るので、止めておいたほうが
良いかな・・・というのが率直な意見です。

確かに、彼の態度は良くありませんが、
その彼を好きで付き合っていたのも質問者様ですよね。
彼だけが悪いのではなくて、質問者様にも責任があります。

今後の質問者様を考えると、
そんな男の人と係わってないで、新しい人生を
スタートしてください。
    • 0

そんな愚か者と4年間も付き合い続けた自分がまずはダメ人間だったと自覚しないと、彼と別れても今後ダメ人間と付き合い続けることになりますよ。

それこそ、ニュースにある彼女の子供を殺してしまうような男性と付き合うことになる可能性も高いでしょう。

で、婚約破棄なので過去の中絶も含めて慰謝料と養育費を請求することは出来ます。

野球を辞めさせようと思うのなら、大学の野球部の監督や就職先の野球部の監督に今回の彼の行動を話してみると、可能性はあります。
ただ、そうなると慰謝料を払うための収入がなくなります。
そうするのであれば、慰謝料と養育費を先払いしてもらってからにしてください。
そんな野球しかしたことない人間は、野球が出来なくなれば仕事など何もないでしょうから。
    • 0