プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒゲ剃った跡は何を塗ったらいいだろう?

パナソニック製のシェーバー(安いやつ)を使っています。
ヒゲを剃った後は、いつもヒリヒリしてしまいますが、
私は肌が弱いほうなのかもしれません。
何かを塗ればいいような気がしますが、何を塗れば
いいのか分かりません。

あと、ちなみにオヤジくさいニオイは大の苦手です。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

髭そりは肌を削る様な作業だからね~


ヒリヒリするのは一種の擦り傷でしょう。

擦り傷ならば「きずぐすり」ですね。
昔通っていた床屋ではメン○レー○ムを塗られました。
しかし香りが後々まで残るのでイヤでしたよ。

家での髭そりの後は市販の「アフターシェーブローション」を使っています。
私はオヤジなので「オヤジ臭い」のは平気です(笑

若い人向けのローションも有る筈です。
ドラッグストアーで売ってますよ。
    • good
    • 0

無香料のアフターシェーブローションなどで良いでしょう。


http://www.lucido.jp/products/skincare/07/
例えばこのようなので。ドラッグストアなどに売ってます。

ちなみに肌が弱いなら、シェーバーはフィリップスがおすすめです。
安いやつでも、他社の製品より良いはずです。
私は長いことフィリップスのを使ってきましたが、今年1月に気分を変えようかと思い、日立のを買いました。
やはり少しヒリヒリする感じもありますし、若干出血することもあります。
何となく今まで使いましたが、そろそろ古いフィリップスに戻そうと思っています。処分しないで良かったといったところです。
    • good
    • 0

おくすぃ~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!