アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツクラブに入会しました。

のですが、まだ一度も行ってません;
誰かと一度だけでも一緒に行けばいけるようになると思うのですが、
最初の一歩がどうも…;;;

ジム通っている方、最初は一人でしたか?
カフェやレストランや映画なんかは一人でも平気で入れるのに、
ジムは出来ません;ジムの様子や何かイメージが湧くようなお話を聞かせてください!運動がしたいです!

A 回答 (6件)

スポーツクラブの思う壺ですな…

最初の一歩にどのような不安があるのでしょうか?

なんだか気は乗らないけど、勿体ないし行ってみようか。
…そんな感じでした、私の場合。

一度行ってしまえば後は気にせず通えるようになると思いますよ。

「とりあえず行ってみぃ」
ですね。
    • 0

あらあら、もったいない。

女性なのかな?

行きなれない場所で、思い切りが必要なのかもしれませんが、
運動するなら一人の方が断然効率があがります。

運動をするにも、ただ漫然とするのではなく、
ある程度のスケジュール、プログラムにそってトレーニングした方が、
効率も上がるし、得られた成果(もしくは上がらない効果)に合わせて、
メニューを調整するなど、フィードバックの為のデータが得られます。

その為にも、運動時は集中する必要がありますし、
時間の節約にもなりますから、
運動するなら一人がお勧めです。

誰かと足並みを揃える必要もないので、
思い立った時に行けるし時間を有効に使えます。
ジムに行こうと思い立った理由となる目標に到達するのも
早まるでしょう。

それに、ジムで新しい友達、知人が出来る事もあるでしょうから、
交際範囲が広がる可能性もありますよ。

ジムに来ている人は大概ひとりです。
(連れ立ってくる人もいるけど、多くはありません)

運動、頑張って下さいね。
    • 0

受付して、着替えてそれからジムに入ります。

そうするとインストラクターがいると思いますので、暇そうな人に声を掛けて「初めてなんですけど‥。」と言えば、その人が最初の一日くらいは相手してくれます。

「最初に血圧を測りますよぉ。」「じゃ、自転車やりましょうか?」「次は、ランニングね~。」なんて感じで‥。

次の時も、そのインストラクターがいれば声をかけてくれると思います。そうこうしているうちに、インストラクターを介して同じジム通いしている人とも親しくなれると思いますよ。

でも、ジムって正直‥一人だと飽きます。もしかすると友達と一緒でも飽きるのかも?ですからエアロビとか教室のあるジムであれば、そっちに参加した方がいいかもしれません。

私は、ジムにプールが併設されていたので、もっぱらプールばかりでした。プールは一人で泳いでいても上達していく事が感じれるので楽しかったです。そして、プール付きのクラブはプールの経費がほとんどなんで、プールに入らないと元がとれないんですよね。
    • 0

ジムは、行ってみたいと思い、覗きはしましたが、会費がもったいない?気がして行きませんでした。

近くに会社の体育館があり、そこにトレーニング機器があったのもありますが。
で、そこにも何人か常連さんがいて、一人でやってたら声かけて一緒にトレーニングしてくれたりアドバイスくれましたよ。

でも、やはりインドアでのトレーニングは飽きます。
やはり身体は外で動かしたいので、行かなくなってしまいました。
今は、自転車のみで他にはやってませんが、身体の調子はいいです。
    • 0

やはり最初はどんなに説明を受けてても勝手がわからず、雰囲気も分からないので行くのが億劫になりますよね。

分かる気もします。
私も現在ジムに通っていますが、そんなこんなで最初は行きにくかったですね。
2回、3回と通っているうちに自分のリズムが出てきますよ。やはり最初はなんとか勇気を出して克服しないと始まらないですね。
    • 0

スポーツクラブにもよると思いますが・・・

私の入会している所は、大手だからかもしれませんが、最初はジムの人が細かく説明をしてくれます。
器具の使い方、スタジオプログラムのお勧め等等。
とても親切丁寧に対応してくれますので、安心です。

初心者向けのスタジオプログラムなどに参加して、友人になりそうな人を見つけてみてはどうですか?
以外に皆始めての人達は不安だと思いますよ。

とりあえずは、「初めてなのですが・・・」を多用して不安解消しましょう。

会員は皆運動好きだからか、サッパリした気さくな人が多いように感じますが、
ちょっと。。。という人も居ますので、気をつけましょう。
服装や話し方などでわかると思います。
    • 0