結婚に焦りすぎています。

33歳女です。よく女として見れるのは32までと聞きますが、本当にそう思われていることを実感します。
出会いの場に行っても、年齢を言ったらそれだけで引いているのがよく分かります。
もう話す事すらしない人もいます。

失恋して、それだけでもしんどい状態で、この年齢での絶望感で眠れません。吐き気もします。

職場でも33だし、女としては終わってる、かわいそうな人と見られているように感じてしまいます。

この年齢から出会った、よい結婚をしたという方いらっしゃいますか?
少しでも前向きに考えれるようになりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

女は32才までなんて誰が決めたんでしょうか?


何歳になっても、生き生きと充実した人生を送ってる方は素敵ですよ!
もし、あなたの前にそんなことを言う男性が現れたなら、こんな奴と結婚しなくて良かった…と思うべきです。結婚するからには一生添い遂げる覚悟がいるし、32才までなんて言う男と末永く幸せに暮らせるとも思いません。
幸い今は婚活ブーム。お見合いパーティーなんてたくさんの人が来ていますよ。あなたが難しい条件を出さない限り、めげずに積極的に婚活してたら絶対出会いはあるはずです。ただマイナスに考えてばかりいると、顔も暗くなり、あなたの良さが伝わらないと思うので、いつか絶対出会えると信じて前を向いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまらない人だと思うようにしたらいいですね。

顔を明るくですね。

お礼日時:2010/10/10 22:50

確かに世間一般から見れば33歳独身女性と言えば、そのような視線を浴びることもあるかと思います。



しかし、それは一部の一般論に過ぎません。

年齢に関係なく素敵な方は素敵ですよ。

質問者様自身がネガティブになってしまったら相手にもマイナスな印象を与えます。

逆に焦りすぎて結婚しても、一生棒に振る可能性もあります。

結婚が人生のゴールではないですし、結婚したら幸せが保証されるわけではありません。

質問者様が前向きになることにより、良い理解ある男性との出会いも増えるはずです。

数字や周りの視線に惑わされすぎなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:41

僕も今年39歳の独身だし、焦ん無くてもいいと思うけど、、、



男も女も20歳で終わっている、提唱派ではあります。
それ以降は「おじさん」「おばさん」呼ばわりあり、とね。
だって、10代の人からはそう見られるもん。見てたし。

といいながら、僕は見た目22-23ですけど。

もしあなたと出会いの場があれば出会いたいくらいですよ。
こうやって、相手の年齢気にせず、
異性として見ることができて、
ふたりの幸せを夢見られる男性はいますよ。

僕が20歳の時、年下の彼女がいたにもかかわらず、
職場の50歳のしゃべり方は20歳同等の子持ち主婦OLに片思いしていましたよ。
当然、相談相手は付き合ってる彼女にしてしまうんですけど。

みんなが言うように年齢は関係ありませんね。
僕見たく相手の年齢に許容範囲を広く持っている男性とめぐり合えば、
別に見た目悪かろうが中身無かろうが、
いやもちろん、それぞれ高くあったに越したことは無いけど、
強く追及したりしないな。
そんな人と結婚すればいいと思います。

でも、アンサー1さんの言う通り、
現代は共働きがメインの時代、
専業主婦なんて甘い考えでは、探しても、見つからないと思います。

お互い頑張らなきゃね。

またここに恋愛でも問題の話題を変えて、愚痴りに来てもいいんじゃない。
気は楽に持ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:40

女性が正社員としてお仕事をされるようになって、いわゆる結婚適齢期が高齢化しています。


大学を卒業して、仕事に慣れるのに3年として25歳。そこから、仕事を任されるようになるのに更に3年と考えると、30歳代からの結婚なんて普通だと思いますが…

ただし、出会いの場が限定されてくるのも事実です。
そのような中、結婚情報サービスを利用されている方が年々増えています。
結婚情報サービスであれば、お互いの条件を最初に示しているわけですから、年齢のことを気にすることはありません。「ツヴァイ」のように法人契約をしている会社もあるほどです。

おススメは「オーネット」や「ツヴァイ」といった大手ですが、「エンジェル」「オルタナ」「ユーブライド」などインターネット中心にサービスを展開している会社もあります。
私がよくチェックする参考URLをご紹介しますので参考にしてみてください。

結婚は年齢でするものではありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通になってきているんですね。

お礼日時:2010/10/10 22:59

婚活ブログなど読んでると、33歳以上でも結婚決まっていく方、たくさんいらっしゃいます。


39歳で結婚した方もいらっしゃいます。

暗いトンネルにも必ず出口があります。
どうか絶望しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブログ読んでみたいです。

お礼日時:2010/10/10 22:59

3歳年上の彼女がいる35歳の男です。



33歳でしょ?
全然大丈夫ですよ。
女としての魅力があふれるいい年頃じゃないですか!
彼女がいなかったら、恋愛対象になり得ります。

前にも似たような相談があってコメントしましたが、
あなたにふさわしい男性にめぐり会ってないだけです。
これから素敵な男性に会えるはずだから、前向きでいましょう。

女として終わってると書いてありますが、25歳~40歳ぐらいの女性って女性として
輝けるいい時期かなと思います。
3歳年上の彼女は、自分より年が上ということ以外、昔つきあってた年下の彼女と変わりません。
年上でもかわいいらしいし、甘えてくるし。

女として終わってるなんて嘆くのではなく、あなたが持ってる魅力を磨いて、
前向きにあなたにふさわしい男性との出会いを待ちましょう。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのような男性もいてくれてほっとしました。

お礼日時:2010/10/10 22:58

地方のかた でしょか?


東京では、30歳前半で 結婚されていない女性が
うじゃ、うじゃ、 いますよぉ。

特に、33歳という年齢で そこまで焦ることは、
全くありません。
だからと言って、悠長に構えられる年齢でも
ありませんが、、

つい最近、 先週のことになりますが、
客先で 35歳の お嬢さんが、メデタク 結婚されました。

男から見て、女性にとって 最も大切なのは “色気” です。

別に、Hッチな 意味での エロ気 とは限らず、
周りから見て “若さ” と言いますか、“活気” が
伝わってくることが大切です。

落ち込んで、吐き気をもよおしているようだと、
周りから見ても
それだけで 魅力を無くしてしまいます。

気を持ち直して、前向きに 頑張っていく姿勢が大切です。

話は 変わって、私は 間もなく 50歳になります。
平日、(土)、(日)と、毎日 スポーツセンタに通い
1ヶ月あたり 120Km を泳ぎ込んでいます。

苦しい 目標を 敢えて設定し、自分自身を追い込んで
います。

不思議と、常連の皆さんは 男性、女性 に関わらず
皆さん は、見た目が、非常に若い . . . .
しかも、美しい . . . .

私なんかは、この歳でも かなりの逆三角形 の体型を
維持していて、
30代前半 には見られますよぉ。

noanoa05さんも、何か 自分自身に ちょっと高めの目標を
設定し( スポーツとは限らずに )、
前向きに 人生を歩まれたら よろしいのではないでしょうか?

それだけでも、“色気” が 出てくると思いますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツいいですね。

お礼日時:2010/10/10 22:57

もしも33歳で、年より若く見えるわけでもなく、頭や心が大学生の頃から成長していなくて、大した仕事もしていないのだったら、それはもうまともに相手にされなくても文句言えません。



でも33歳で、頭や心など中身が年相応にちゃんと磨けているなら、もし年より老けて見えるタイプだったとしても、中身のある男性はちゃんと認識してくれます。

実例を挙げますと、元々は短大出の専業主婦でバツ1子持ちの女性が、30歳の時思い立って猛勉強し、アメリカのコロンビア大に入学、更に同大で英語の言語学博士号まで取り、その後彼女が38の時、4歳年下の35歳の超ドハンサムで初婚の脳外科のアメリカ人医学博士に、熱烈な求婚をされて結婚しています。

おしゃれや美容など見た目ばかりに気を取られ、中身を磨かずにいると、30過ぎた女の人生は加速がついて悲惨になります。万が一気に入る相手が見つからなかったら、ずっと一人で生きていく力をつけなければいけないんです。嘆いている時間があったら、とにかく努力、努力です。浮気や嘘ばかりつく男と違って、脳みそは貴方を裏切りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嘆くより努力ですね。

頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/10/10 22:56

30代既婚者男です。



私は、38歳で初婚でした。
妻は、バツイチ子持ちで39歳での結婚でした。
私の上司は、44歳で初婚でした(男性)

人は年齢で価値が決まるのではありません。
心の年齢で決まるのです。

あなたは年齢で自分を判断されることに苦しみが
生じていますが、裏を返せばあなた自身もそうした年齢
で人を判断する価値観をお持ちだということなんですよ。
人を年齢で判断しないという、ぶれない思いがあるなら
ば、年齢でどう扱われようとも動じないものです。

どうせ私は33だから、結婚なんて出来ないと
すねたところで、何も進まないのです。
私は、33歳ですが、それが何か?でいいのです。
結婚する相手とのご縁というのは、いつ訪れるかは
分かりません。
でも必ずあなたにもこの人だという出会いがあります。
それが早ければいいということでは無いのです。
あなたにとって最適なタイミングで訪れるだけです。

出会いの場で年齢を言って引かれているというのも、
あなたのそうした心がそうさせるのです。
最初から私は33歳だからどうせ相手にしてもらえない
なんて思って入っていくことに問題があるのです。
あなたを年齢で判断するような男なんて、結婚できなく
てラッキーだと思うのです。
必ずあなたをそのまま見てくれる男性との出会いが
あります。
それにはまずあなたの意識改革が必要なのです。
何も恥じることはありません。堂々と胸を張って
生きてください。
良いご縁がありますように(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

堂々としていればいいですね。

お礼日時:2010/10/10 22:55

40代既婚男性です。


別に33歳だからと言って「女性として終わっている」と言う事はないと思います。
家内とは家内が35歳の時結婚しましたから。
ただ貴女の年齢が上がるにつれて、お相手の年齢も上がるのが一般的と言う事を考えましょう。
「たまたま気があって年を聞いたら近かった」と言うならありでしょうが、結婚前提で会うような場で、年齢ありきで始まる場合、男性の年齢は40歳前後ぐらいになるのではないでしょうか。

私と家内の場合、「知人の紹介で会ったら気があって、年齢を聞いたら離れていた」と言うパターンでした。
結婚は私45歳、家内35歳の時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都会の33歳 SE・プログラマーの平均給与は...?

 都会(東京/大阪)のSE・プログラマー(ただし、パッケージ開発系のスペシャリストプログラマー)の平均給与を教えてくださいませ

 設定年齢は、33才ぐらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SEならパッケージ規模によって上下激しい気がする。
大阪はともかく、東京のまともな企業で4大卒なら600万前後じゃない?
開発は企業規模で幅があり過ぎて微妙。

参考URL:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000109&vos=nyteyajw0301000

Q男みたいな女には、女みたいな男がよく、女みたいな男には、男みたいな女(注、積極的=男みたいな、消極的

男みたいな女には、女みたいな男がよく、女みたいな男には、男みたいな女(注、積極的=男みたいな、消極的=女みたいな)がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

男の中の男は可憐な女の子が、
物腰の柔らかな男は男勝りな女の子
気質に凸凹さがある方がうまくいくことは
あると思います。

でも積極的が男みたい、消極的が女みたいは
偏りすぎていると思います。

積極的なのは男だけではないし
消極的なのは女だけではない
言葉のアヤだと思いますが、消極的=女だと
女性はいい気分がしません。

男女って本当に複雑怪奇です。
確かに法則性があれば楽ですが、あるとまた面倒。

みんな違うから面白いのだと思いますね。

Q33歳の素人が、独学でwebデザイン業界に就職できるのでしょうか?

33才で、全くの素人なのですが今から勉強したら、webデザイナーとして就職は可能なのでしょうか?

一応、デジハリオンラインスクールの通信講座を受けようと思っています。(分厚いテキスト本とアドビのソフトが付いてきて、独学みたいです。期間は7ヶ月です)

(1)33歳は手遅れなのでしょうか?就職はできますでしょうか?ちなみに地方です。
(2)分厚いテキスト本とソフトだけで、独学習得可能なのでしょうか?

お手数ですが、年齢もこともあり後がありません。
よろしければ、アドバイス頂けたら助かります。
お願いいたします。

Aベストアンサー

可能といえば可能、就職どころか自営ができますよ。
営業能力さえあれば。

Webデザインなんて、そこらじゅうに見本があるんですから、極端な話真似して作っちゃえばOKなんです、だから誰でもできます(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

1から作り上げる事ができる技術では無く感性さえあれば仕事ができますから

Q結婚を焦っている32歳の彼・・・ 22歳の私はどうするべきか?

32歳の彼に、結婚したいと真剣に言われています

彼は年齢的にもとても焦っていて、
結婚しない、先がわからない付き合いはする気はない、
もし私に結婚する気がないのなら他の人を探したいと言われています

私も彼は結婚相手としてはとても良いと思うのですが、
彼とはまだ付き合って2ヶ月、出会ってたったの3ヶ月、
そして私はまだ22歳ということもあり、
決断を出せずにいます

結婚したいと思う点
・彼はしっかししていて頼りがいがあるし、
 私とも家族とも社会とも上手くやっていける人だと思うので
 結婚相手としては今のところ不満がない

・私は体が弱いのでフルタイムで働くことが難しく、
 経済面も含めて現実的に考えると
 結婚は絶対にしたいと思っている

・人付き合いが億劫で異性とデートしても早く帰りたいと思う私が、
 今の彼となら波長が合うので何日でも一緒にいられると感じる

結婚を迷う点
・まだ22歳なのでこれから先も出会いがあるのではと思う

・社会経験が乏しいので、しっかりしていない自分に自信が持てない

・私との付き合いよりも、「結婚」そのものしか見ていない彼と
 結婚してもいいのかどうか

以上です。
たくさんの方の意見が聞きたいです

32歳の彼に、結婚したいと真剣に言われています

彼は年齢的にもとても焦っていて、
結婚しない、先がわからない付き合いはする気はない、
もし私に結婚する気がないのなら他の人を探したいと言われています

私も彼は結婚相手としてはとても良いと思うのですが、
彼とはまだ付き合って2ヶ月、出会ってたったの3ヶ月、
そして私はまだ22歳ということもあり、
決断を出せずにいます

結婚したいと思う点
・彼はしっかししていて頼りがいがあるし、
 私とも家族とも社会とも上手くやっていける...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を迷う点
・まだ22歳なのでこれから先も出会いがあるのではと思う

そうかもしれませんが、
逆に『あのとき、彼と結婚しておけばよかった』
と思うこともありえますよね。

今の彼と幸せに暮らすことができれば、それは問題ならないと思います。

『彼以上に良い出会いがあるかも…』
と思わず、
『彼と幸せになろう』と、考えてみてはどうでしょうか?

わたしは、今の主人との出会いが遅かったので、
もっと早くから出会ってれば、もっとたくさんの時間を一緒にいられたのに…と思うことさえあります。

・社会経験が乏しいので、しっかりしていない自分に自信が持てない

これは、気にしなくていいと思います。
『自分に自信がないこと』を理由に婚期を逃した友達がいるので、
余計にそう思います。

結婚してから、がんばればいいと思います。
結婚してからでも、社会経験は身につくし、自分磨きもできますから!!自分次第ですよ!!

・私との付き合いよりも、「結婚」そのものしか見ていない彼と
 結婚してもいいのかどうか

これは、わかりませんよね。
彼が年齢的に結婚を焦る気持ちもわかりますし…。

でも、さすがに出会って3ヶ月で、
『結婚しない、先がわからない付き合いはする気はない、
 もし私に結婚する気がないのなら他の人を探したい』
というのは焦りすぎなような…。

あと半年くらい結婚前提でつきあってみて、
お互いの家族とも交流をはかり、うまくやっていけそうだったら、
1年くらいかけて、ゆっくりと結婚準備をされてみてはどうでしょうか。

言い方が悪いですが、
結婚準備期間なら、最悪、「やっぱりやめた」もできますし。

結婚準備ってけっこう大変なので、
今後、彼と一緒にやっていけるかどうか、
試すことはできますよ(試すという言い方はよくないですけど)

それに、結婚準備がとんとん拍子にすすむなら、
それは、彼と合っているということだと思います。

その後の結婚生活もうまくいくと思いますよ♪

結婚を迷う点
・まだ22歳なのでこれから先も出会いがあるのではと思う

そうかもしれませんが、
逆に『あのとき、彼と結婚しておけばよかった』
と思うこともありえますよね。

今の彼と幸せに暮らすことができれば、それは問題ならないと思います。

『彼以上に良い出会いがあるかも…』
と思わず、
『彼と幸せになろう』と、考えてみてはどうでしょうか?

わたしは、今の主人との出会いが遅かったので、
もっと早くから出会ってれば、もっとたくさんの時間を一緒にいられたのに…と思うことさえ...続きを読む

Q33歳で未婚

33才になり、未婚の男性です。
焦りも感じるこのごろですが、女性と話す機会はあるのですが、
それ以上がないのです。
仕事や取引先などであまり女性と関わる機会が少ないのもありますが、
困ったものです。

女性と接点を持つにはどうすればいいのでしょうか?
女性の立場から見て、男性との接点のポイントを教えてください。
知り合う場所やスポット等もできればお願いします。

Aベストアンサー

社内は人間関係が・・となるお気持ちは分かります。
が、もし質問者さんの社内に気になる女性がいらっしゃるなら、
もしくは、社内・社外に関わらず、女性とお話する機会があるなら
直接アタックするのではなく、その女性に「だれかお友達にイイ人いない?」と持ちかけてみるのはどうでしょう。
あわよくば彼女と。。なーんてうまくはいかないかもしれませんが、
少なくとも質問者さんが"恋人募集中"ということは伝わります。
もしくは、ちょっとズルイですが、お友達に独身男性はいませんか?
「彼のために誰かいない?」と聞くほうが聞きやすいですよね。
そうして彼女と質問者さん、お二人のお友達、で飲み会を計画。
なんて、だめですかねぇ~。
他には、趣味のサークルとかに出かけられるとか、かな。
お酒が好きならショットバーでもいいし、スポーツ、音楽、何か共通の
趣味があるとデートにも誘いやすいし、誘われるほうもOKしやすいですよね。
ありきたりの回答ですみません。
素敵な彼女さんがみつかるといいですね('-')

Q子供がいても母として、女としてもいてまでも見られていたい、輝きたいと思う私はだめですか?

私は子供がいる結婚1年目の主婦です。子育ても、女としても日々どりょくしているのですが子供ができてから旦那から以前より女として見てもらえてないようで、、、。どなたでも結婚すると奥さんのことを女として見れなくなるのですか?毎日見てると当たり前になり、他人からは綺麗だねといわれて、、、、。旦那から言われたいのに、、。と求めてしまう私は今子供が居てがんばっていますが、何だかどう受け止めていけばいいかわかりません。結婚って母親としてだけで、女としては輝けないのですか??

Aベストアンサー

そんなことないと思いますけど。
私ならあなたのような女性は大歓迎ですけどね。
よく昔はキレイだったのに、
子供ができてからは、まるで水を切らした生花のように、
生活疲れした感じの女性を見かけますが、
とても気の毒に感じてしまいます。
今の私ならそんな妻はイヤなので、
またキレイな女性に戻ってもらうために色々考えるでしょうね。
今の私と書いたのは、昔の私はそうじゃなかったからです。
自分の妻はいつまでもキレイにいて欲しいという気持ちはいつもありましたが、
そのために協力しようという思いやりがなかったからです。
これはバツがついて初めて悟りました。
少し話がズレましたね。
本題に戻ります。
まぁ、私個人の考えとしては、、、
あなたがそういう感覚に陥るのは
やはり旦那さんに問題があるのだろうと思います。
最近は果物などを育てるときに、モーツァルトを聴かせたり、
褒めながら水をやったりすると、
美味しい実がなるというような話をよく聞きますが、
女性もこれと同じではないでしょうか。
(女性の皆様すみません。果物なんかに例えてしまって)
アメリカなら自分のワイフを褒めなくなった時点で離婚されちゃいますから。
熟年離婚の序曲はこんなところから始まるのだろうなぁと思います。
meshi2000さん、ダイヤモンドは磨けば磨くほど輝きを増すものです。
周りに流されることなく、今の感覚を持ち続けて、自分の人生を生きて下さいね。

そんなことないと思いますけど。
私ならあなたのような女性は大歓迎ですけどね。
よく昔はキレイだったのに、
子供ができてからは、まるで水を切らした生花のように、
生活疲れした感じの女性を見かけますが、
とても気の毒に感じてしまいます。
今の私ならそんな妻はイヤなので、
またキレイな女性に戻ってもらうために色々考えるでしょうね。
今の私と書いたのは、昔の私はそうじゃなかったからです。
自分の妻はいつまでもキレイにいて欲しいという気持ちはいつもありましたが、
そのために協力しよ...続きを読む

Q33歳未婚男性は?

33才の未婚男性です。
年収が450万円で、両親と同居しています。
自己資金が、800万円くらいのさえない人物です。

最近、女性と話す機会はあるのですが、深い関係にはなりません。
営業職の経験から、人と話すのは得意なのですが、結婚・恋愛となると
奥手になります。

それと、高卒ということもあり、あまり社内や知り合いの女性の前で、自分の経歴に触れられたくないこともあり、奥手になります。
今後、どう対策練ればいいですかね。
女性の方、ご意見ください。

Aベストアンサー

今の時代、有名大学を卒業するのは本人の努力も必要ですが、それ以上に親の経済力のおかげです。
親が裕福だったことの証明にしかなりません。
公立高校から塾にも行かずに合格したというのならマチガイなく秀才ですが、そんな人はごく小数ですから。
なので学歴に劣等感を感じる必要はありませんよ。

それよりも大切なのは、自分の努力で得たものにどれだけ自信を持てるか、だと思います。
以前、高卒の男性と交際したら、何を言っても「どうせボクは・・」と卑屈になるのでほとほとイヤになってしまいました。
歪んだ心は嫉妬や妬み、疑心を生みます。

あなたは今のままで十分ですよ。
今のあなたは自分の力で生きている。
何も恥じることはないじゃないですか。
もっと自信を持ってください。

Q私:33歳男性/彼女:33歳女性/交際期間:1年少々

私:33歳男性/彼女:33歳女性/交際期間:1年少々
プロポーズ結果はOK/来月(7月)中に結納予定/婚約指輪は手配済み

今日は皆様にご助言を頂ければと思い、わらにもすがる思いで書かせてもらいました。
ぜひ、たくさんのアドバイスをお願いします。

現在、私と彼女との関係は上に書かせていただいたような状況です。

そこで、皆様に伺いたいことは以下の2点です。

1)彼女は隔週で土曜日が仕事なので、土日が連休の時しか会ってくれない。
  仕事が忙しいときは1ヶ月以上会うのを拒否されることもある。
  →Q1)1ヶ月以上恋人と会えなくても、心配になったり相手のことが気にならないのか?
     (私的には毎週でも会いたいですが、体調を考えてワガママは言ってません。)

2)婚約しているにも関わらず、今までキスやSEXは一度もない。
  ハッキリ聞いたら「男性経験がないのでSEXするのが怖い」と言ってました。
  しかし、「でも、結婚するまでには・・・」とも言ってくれました。
  →Q2)こういった状態でどういったタイミングで彼女をSEXに誘えばいいでしょうか?
     (今まで待ってきたので、結婚まで我慢するのが無難なのでしょうか・・・)

説明が足りなければ随時補足させていただきますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

私:33歳男性/彼女:33歳女性/交際期間:1年少々
プロポーズ結果はOK/来月(7月)中に結納予定/婚約指輪は手配済み

今日は皆様にご助言を頂ければと思い、わらにもすがる思いで書かせてもらいました。
ぜひ、たくさんのアドバイスをお願いします。

現在、私と彼女との関係は上に書かせていただいたような状況です。

そこで、皆様に伺いたいことは以下の2点です。

1)彼女は隔週で土曜日が仕事なので、土日が連休の時しか会ってくれない。
  仕事が忙しいときは1ヶ月以上会うのを拒否されることもある。...続きを読む

Aベストアンサー

34歳女子です。今年の9月に結婚の予定です。


1)→仕事熱心な方なんですね~!
   私なら大好きな彼とそんなに会えないなんて、我慢できないタイプなんで…。
   物の考え方が男性的なんでしょうね。
   電話などして、寂しい時間を埋めて下さいネ♪

2)→これはなかなか難しい問題だと思います。
   我慢しているあなたはすばらしい!!
   今まで一緒に旅行をしたことはないのでしょうか?
   旅行へ行くと、開放的な気分になりやすいと思います。
   スキンシップをとりやすいんじゃないでしょうか??
   手をつないで観光するなどして、少しずつ距離をつめていって下さい☆

幸せな夫婦になれると良いですね~!
   

Qお見合い相手の発言に悩んでいます

33才の独身男です。
人見知りが激しく内気な性格なので、お恥ずかしながら恋愛経験は少ないです。

昨日、初めてお見合いをしました。
仲介人が立ち会わない2人きりで会うスタイルです。
お見合いが終わり帰ろうとした時、相手から「お友達になりたいので電話番号を教えてください。」と言われました。
「お友達」と言われ少し違和感がありましたが、その場は電話番号を教えました。
その夜、相手から電話があり「また食事に連れて行って下さい。今後ともよろしくお願いいたします。」と言われました。

彼女に好意は持っていますが、お見合いなのに「お友達」と言われたので、今でも違和感が残ったままです。
お見合いで「お友達に」という彼女の心理が分かりません。

初めてのお見合いなので勝手が分かりませんが、こんなものでしょうか?
あきらめて次のお見合いに心を切り替える準備をしている私の背中を押して下さい。

Aベストアンサー

「お友達になりたい」と言われたことを気にされているようですが
あまりこだわらなくてもよいのではないでしょうか?
その日の夜の電話で「今後ともよろしくお願いいたします」
と相手の方が言われたようですが、
お見合いに来て「友達としてよろしく」とは言わないですよね。。

「友達になりたい」と言ったのも電話番号を聞く口実というか
そんなふうに取れると思うんですけど・・

相手の方はまた会いたいと思われているようですので
もう1度会ってみてはいかがですか?

Q焦りすぎ??

 お世話になります。

 結婚相談所(?)に入会して、活動をしています。お見合いを2度しました。
 ですが、両方とも今後のお付き合いについてOKの返事をいただいたのに、なかなか次の約束がとれず、悩んでいます。

 お見合いをしたときは、話はなかなか弾んだと思います。終了後、仲人さんを通じて相手方のお付き合い可能という意向と連絡先を知りました。そのため電話をしたのですが・・。着信があるはずなのにかけ直してこなかったり、なかなか電話がつながらなかったりといった状況です。
 やっとつながっても、2人とも「2月中の土日は忙しい。なので、3月なら」という返事でした。忙しいのは分かるのですが、心なしか話している声が気がなさそうな感じでした。

 私はこういったことは初めてです。なので、「もしもし、○○です。先日はありがとうございました。ぜひ近々お会いしたいのですが・・。」と電話をしているのですが、これが相手を引かせてしまっているのでしょうか??よく分かっていません。
 相手方両親は、仲人さんを通じいろいろ私に対し聞いてきたり、こうして欲しいなどの注文をつけてきたりしているそうです。それを聞くと、話が前に進んで欲しいなと思うのですが。

 アドバイスをよろしくお願いします。

 お世話になります。

 結婚相談所(?)に入会して、活動をしています。お見合いを2度しました。
 ですが、両方とも今後のお付き合いについてOKの返事をいただいたのに、なかなか次の約束がとれず、悩んでいます。

 お見合いをしたときは、話はなかなか弾んだと思います。終了後、仲人さんを通じて相手方のお付き合い可能という意向と連絡先を知りました。そのため電話をしたのですが・・。着信があるはずなのにかけ直してこなかったり、なかなか電話がつながらなかったりといった状況です。
 やっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も結婚相談所に入会していましたが、思うように話は進みませんでした。仲介を立てている分、話も伝わりにくく、思いのほか高額でやめました。今はサイトで相手を探しています。直接やり取りが出来るので、私はこっちの方がやりやすいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング