プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇潤のCM盛んにやってますが、本当に効果あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は"皇潤"では無いですが、同じ様な「グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン」が入ったサプリと、「メチルスルフォニルメタン」が入ったサプリを摂取しています。

結論からいうと、効果を感じています。

昔から冬場になると膝関節や足の母指指節間関節が激しく痛んで歩行に支障を感じる事があったんですが、上記のサプリ類を摂取しはじめて半年経過した頃から殆ど痛みを感じることが無くなりました。または、痛みが出ても軽く、一日気を付ければ次ぎの日には支障を感じ無くなりました。

”皇潤”に拘る必要はないと思います。実際”皇潤”は高過ぎると思います。
探せばもっと安くて同じ様な成分が同量入ったものが見つかるので、それを半年~1年間続けて様子を見る事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに皇潤は高過ぎる感じですよね。母も知り合いに聞いた所、「効き目はあると思うが、高いので続かない。」と言われたそうです。CMに出て「効果を実感しています!」と強調されている人たちは、俳優・女優・華道家・競輪選手など、一流で収入が安定している富裕な方ばかりですものね。ご意見を参考に色々検討して見ます。どうもありがとうございます。