プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に寂しいと伝えるのが苦手

彼33私23です。
彼に会えないとき、どうしても寂しくなってしまいます。

仕事が忙しく、平日は会えなかったり、家に来てくれたり、私が遊びに行っても すぐ寝てしまったり、休日も会えなかったりという日が続いています。

どうしようもない理由だとわかっていますが、寂しくなってしまいます。

彼からの愛情がなくなったように感じて、なんか胸がキューと締め付けられるような気持ちになります。(こんな気持ち初めてでうまく言えません。)

でも寂しそうにすると、彼が悲しんだり、いらいらさせてしまうと思って、うまく伝えられません。
仕事もしてるし、休日一人になりたい時間もあるのはわかってるので、責めたくはありません。でも…ってその繰り返しです。

たぶん言葉や抱きしめてもらって安心したいんだと思います。

彼のメールや電話は どちらかと言えば、用件を伝えるタイプだから、なかなか好きとか、会いたいは言ってくれません。
言葉足らずでよく損をする、と自分で言っていました。

あなたに会えなくて寂しい気持ちを→あなたのことが大好きだよっていう風に伝えるのは どうしたらいいですか?

困っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

単純に、「あなたの事が好きだから、会えないと寂しくなってしまいます。

」と言えば良いと思います。
自分の気持ちをまっすぐに伝えて良いと思いますよ^^。
    • 0

淋しいというのが苦手なのもあり、きっと大人の彼に合わせたいと思ったり

困らせたくないと思ったりモヤモヤしたりしているのかしら…><
あなたの想いは素直に伝えればいいと思うよ☆
ただ、なかなか会えないけど、一緒にいるとき、会えたときにあなたから
ぎゅぅぅぅぅって抱きついたらどうかしら☆無邪気な子供みたいに…(o^-^o)
って答えになってないね…
    • 0

27歳男です。

質問者様は本当に大人ですね。。。23歳でそこまで相手のことを考えられるのはすごいと思いますよ。

会いたい、さびしいって気持ちはしっかり相手に伝えましょう。黙っている必要はないです。
でも一つ条件が。。。必ず会っている時に伝えましょう。
メールが苦手?な彼氏なら特にです。
恐らくメールや電話だと、彼女の言葉にどう返していいか分からなくなるから。
会ったときに、思う存分伝えてください。

あと、もうちょっと甘えてもいいと思いますよ。
相手は33歳で大人かもしれないですが、あなたはまだ23歳なんですから。
無理して大人にならなくても良いんです。

たまには(いつもはダメだと思いますが)、後先考えずに思いをぶつけるのも良いと思います☆
お幸せに!
    • 0

こんばんは^^25女です。

私の彼も、すっごく忙しくて、そもそも休日っていうのがほとんどありません。

1日中連絡取れない日もあるし、会えるのは2週間に1回くらいです。

私もさみしくて、初めのころは一人でもんもんしてました。
「さみしい、あいたい」って言って彼がなんとかできるならいいけど、
私の彼は管理職で、部下の手前仕事を疎かにすることなんてできないし、
そういう彼が好きなんだし…我慢しなきゃ…と。

でも、我慢しすぎはいけません。
態度がおかしくなります(笑)

私は、精一杯の勇気を振り絞って、
会えて二人きりになれたときにギューって抱きついて
「あいたかった、やっとあえてうれしい」って伝えました。

今まで我慢したんだから、次に会う時までもうちょっと我慢して、
会えたときに今までの思いをいっぱい詰め込んで彼に伝えてみたらどうでしょうか。

彼は、あなたの気持ちをきっと受け止めてくれると思いますよ^^
    • 0