アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクティブウィンドウについて教えてください。

2つのウィンドウをアクティブにする方法を教えてください。1つのウィンドウを常にアクティブに保つ方法でもかまいません。

・それが無理ならウィンドウをつなげる方法を教えて下さい。
ウィンドウAとウィンドウBを並べて表示し作業しているのですが、それをつなげて1つのウィンドウにする方法があれば教えて下さい。

具体的にはゲームウィンドウ(Java)ともう1つのウィンドウを起動し、ゲームウィンドウの方だけを常にアクティブにしたいです。使用ブラウザはfirefoxです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも無理ですが、具体的に何がしたいんですか?それによっては擬似的な方法や、逃げ道が考えられるかも知れません。

無理というのは普通に考えると、Windowsからのメッセージ(マウスクリックとかキー入力)を受け取れる権利を持つのがアクティブウィンドウで、複数のソフトが同時にアクティブになることはできません。これを許すと、複数のソフトが同時に操作イベントを受け取ることになり、状況によっては矛盾する操作、例えば同一のファイルに対して一方が削除で一方がコピーと言った事態が発生します。

また、複数のソフトをまとめて一つにするのも、Windowsはウィンドウが作成された順番にウィンドウIDを生成し、これで管理しているので、それを根底から覆すことになり、また前述の矛盾する操作の問題もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根本的に無理なんですね。