会員登録で5000円分が当たります

食器洗浄機をワゴンの上に設置することは可能?

食器洗浄機を置きたいのですが、場所がありません。
そこで、シンクより少し高いくらいの高さのキッチンワゴンを置いて、そこに設置しようと思うのですが、そういうことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ワゴンに食器洗浄機を設置する事は可能ですが、ワゴンにある程度の強度、及び地震などで安易に動いてしまわないような対策が必要ですので、

ご購入の際に「上に食器洗浄機を設置する」と説明して、可能なものをお買い求めください。

安全性を考えると、ワゴンというよりエレクターのような「台」のほうがいいかもしれません。
車輪がつくと、どうしても振動や地震に弱くなりますので。
http://www.erecta.co.jp/home/index.html

その他、出窓を利用した設置法など:
http://joshinweb.jp/kaden/shokusen2.html
    • 1
この回答へのお礼

確かに揺れには弱いと思っていました。
エレクターを見てみましたが、スチール棚みたいなものですね。
そのほうがいいかもしれません。
検討してみます。