電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードしたcsvファイルをエクセルで開きたい

csvファイルをダウンロード→開く の工程で、以前は自動的にエクセルでファイルが開いたのですが、
今はメモ帳が立ち上がり、テキスト形式で開く様になってしまいました。

”プログラムで開く”の選択肢の中にエクセルがあるのですが、それを選択すると、
新しくエクセルが立ち上がってしまい、コピー等の作業をするのに不便です。

OSはWindows XPです。
Excelは2007を使用しています。

どうしたら規定のプログラムをエクセルにすることができるか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

csvファイルを右クリックしてプロパティをご覧ください。


「全般」タブのところに「プログラム」というのがあると思います。
そこがメモ帳(テキスト)になっていないでしょうか?
なっていれば、そこをEXCELに変えればなおると思います。
    • good
    • 9

プログラムから開く→プログラムの選択→


そこで「この種類・・・いつも使う」のチェックボックスをオンにしてエクセルを選択
    • good
    • 4

ツール、フォルダオプション、ファイルの種類で拡張子のCSVを変更してエクセルにしてみて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!