アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE XP
エクセルです。

二つのファイルを同時に開いています。
これを「A」「B」とします。
そうすると二つのブックが開いた状態です。

で、ここからが問題なんですが
「A」ファイルでなにか操作します
なんでもいいのですが「1」とします

そしてブックを切り替えて「B」にします。
で、なにか操作します(「2」とします)

そしてまたブックを切り替えて「A」にします。
で、なにか操作します(「3」とします)

このAが表示された状態で
編集の「元に戻す」を使うと

なんと勝手にBに切り替わって「2」が戻ってしまうのです。

つまり
Aの1
Bの2
Aの3
と編集して、元に戻そうとすると
3⇒2⇒1
の順番となってしまうのです。

Bは違うファイルで、編集は終わっていますので
3⇒1と戻したいのです。

試しにBを保存して終了すると、
なんとAの3以前には戻れなくなってしまいます。

WINDOWSのタスクバー上では2つの表示なので
独立して操作できるように思うのですが・・・

なにか方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ 既に答えが出ていますが



新しいWindowを開いてエクセルを起動すればできるようです。
新しいWindowで開くには
(1)スタートメニューから別々にエクセルを立ち上げる
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/915ex …
又は
(2)フォルダ オプションで起動コマンドを追加する。
http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.op …

(2)の方法を試してみましたがundoが単独に効きました。
(副作用もあるようなので自己責任と言うことでお願いします)
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先いろいろ役立ちました。

起動コマンドの追加は便利ですね。

お礼日時:2008/02/29 23:16

エクセルからすれば、別々のブックであっても「自分」なので、個別に機能を適用する事はできません。



どうしても別にしたいのであれば、
1.スタートメニューからエクセルを開いて、ファイルメニューからAブックを読み込む。
2.スタートメニューからエクセルを開いて、ファイルメニューからBブックを読み込む。

のように、エクセルを別起動してください。
但し、双方のブック間のリンクに不都合が起きる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファイルをクリックしてました。
関連付けられてるんで・・・

細かい操作の説明感謝します。
今回はリンクは使わなかったんでOKでした

お礼日時:2008/02/29 23:12

Aのファイルを開く。

次に新たにExcelを起動した状態でBのファイルを開く。
これで二つのExcelは別プロセスになるので。
XPだとどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別プロセスになりました。

お礼日時:2008/02/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A