人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エクセルで作成したファイルの中に別で作成したエクセルデータを開けるようにショートカットを入れて開けるようにする方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2003までのバージョンなら、


「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」タブで、「参照」ボタンを押して挿入したいファイルを指定します。

オブジェクトですので、ダブルクリックすれば編集も可能です。
    • good
    • 6

エクセルのバージョンと、どのように使用したいのか詳しく教えて下さい。

単純に別のエクセルデータを表示するのなら、ハイパーリンクを使うか、データファイルを別シートで管理し、リンクさせたほうがよいのではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
挿入→オブジェクト→ファイルから→参照→ファイルを指定→挿入→アイコンで表示にチェック
以上の操作で添付することができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/11/16 22:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。もう一度ネット上で調べてみてわかりました。

お礼日時:2008/11/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルに別ファイルのエクセルを貼り付けたい

office2000を使っています
エクセルに別ファイルのエクセルを貼り付けたいのですが、貼り付けたいエクセルが、貼り付け先で思うように表示されません。
貼り付けたいエクセルはa列からk列まであるのですが、貼り付け先ではa列からf列までしか表示されません。
以前から時々同じような作業をしていますが、上手くいくときと、いかないときがあり、色々してるうちに出来上がりましたが、今回はどうしても上手くいきません。どなたかご指導下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

原因は、貼り付けるセル範囲が大きすぎるからではないですか?

恐らく、ご希望の動作は「図のリンク貼付け」のようなことでしょうか?であれば、オブジェクトの挿入からよりもこちらの方法の方が良いでしょう。

この方法で、セル範囲を何個かに分割して、貼り付ければどうですか?

1. 元ファイルのセルのコピー
2. 貼り付けたいEXCELファイルのシートを選択
3. [Shift]を押しながら、メニューの[編集]をクリック
4. [図のリンク貼り付け]で貼り付け

[図のリンク貼り付け]はEXCELの隠しメニューです。お試し下さい。

QExcelの中にExcelのオブジェクトを挿入したい

Excelシートの中にExcelのオブジェクトを挿入したい場合、

1.オブジェクト用のExcelファイルを作成、
2.取り込み先のExcelファイルで挿入/オブジェクトを選択する

ことで対応できるまでは分かったのですが、

これを同一ファイルで
Sheet2の内容をオブジェクトとしてSheet1に取り込むようなことは
出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

[winXP/xl2003]の環境でやってみて、出来なくはないようです。
でも不具合ありそうだし、実用性無さそうなのでやらないほうが良いかも。
1)現在開いているExcel(xlAとします)とは別に、Excel(xlBとします)を起動する。
2)xlAで開いているBookをxlBで開きます。(読み取り専用)
3)xlBのBookのSheet2の取り込みたい範囲をコピー。
4)xlAのBookのSheet1を選択して右クリック[形式を選択して貼り付け]
5)「Microsft Office Excel ワークシートオブジェクト」形式で貼り付け。
 (リンク貼り付けもできるけどあまり意味ないような...)



目的が、Sheet2の内容を見ながらSheet1の操作をしたいだけなら別の方法があります。
[図のリンク貼り付け][カメラ機能]
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri.htm
[複数のシートを表示する]
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet.htm#hyouji

[winXP/xl2003]の環境でやってみて、出来なくはないようです。
でも不具合ありそうだし、実用性無さそうなのでやらないほうが良いかも。
1)現在開いているExcel(xlAとします)とは別に、Excel(xlBとします)を起動する。
2)xlAで開いているBookをxlBで開きます。(読み取り専用)
3)xlBのBookのSheet2の取り込みたい範囲をコピー。
4)xlAのBookのSheet1を選択して右クリック[形式を選択して貼り付け]
5)「Microsft Office Excel ワークシートオブジェクト」形式で貼り付け。
 (リンク貼り付けもできる...続きを読む

QエクセルシートにPDFファイルを添付

パソコン初心者です。
説明不足かもしれませんが宜しくお願いいたします。
使用ソフト:エクセル2003

<他の方が作成したエクセルデータについて>
エクセルシートに「PDFのアイコン(?)」が貼ってあり、それをクリックするとPDFファイルが開きます。

いただいたデータはエクセルファイルのみでリンク先(?)のPDFファイルは同封されておりません。

これってどのような操作をすればできるのでしょうか。
リンク?PDFファイルを埋め込んでいる?よく分かりませんがご教授ください。

Aベストアンサー

No.2です。
おかしいですね・・FDで試してみましたが、FDのエクセルにデスクトップのPDFファイルをオブジェクト挿入しましたが、FDのエクセルを開いてPDFも入っていました。パソコンが一台しかないので他のPCでは試せないのですが、メール送信しても(エクセルファイル一つ)相手方は二つのファイルをみれているので、保存先が同一というのは関係ない気もするのですが・・・。
エクセルファイルとPDFファイルの合計が1.44MB?(=FDの容量)を超えていませんか?そうするとFDに保存できないので、挿入できないのかもしれません。

同一フォルダ内で出きるのでしたら、それをそのままFDに保存してもダメでしょうか?

QExcelのシートに別のシートの表を貼り付けるには?

Excelで報告書を作成していて、その中に他のシートにある表を挿入したいのですが、行列の幅、高さに関係なく貼り付けることは可能でしょうか?
ご指導お願いします。

Aベストアンサー

コピーしたい表を選択してコピーします。
貼り付けたいシートを選択して、シフトキーを押しながら「編集」をクリックします。
その中の、「図の貼り付け」又は「図のリンク貼り付け」をクリックすれば、セルのサイズに関係なく貼り付けることはできます。

「図の貼り付け」・・・・・その名のとおり、図として貼り付けます。
「図のリンク貼り付け」・・図として貼り付けますが、下の表を変更すると、貼り付けた図の方も変更されます。

QPDFファイルをエクセルやワードに貼り付けることはできますか?

いつもお世話になります。

PDFで保存してあるファイルを、エクセルやワード等で
「クリップアートの挿入」や「図をファイルから挿入」のような感覚で、貼り付けることはできますか?

挿絵にしたり背景にしたりしながら、さらにテキストボックスで文字を重ねて・・・
みたいな事がしたいのです。

PDFに関してはほとんど無知な私です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PDFを図としてワード等に挿入するってことですか?
それなら、PDFを表示させといて、必要な場所だけコピーして貼り付けでいいんじゃないでしょうか?

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QExcelにメールを添付する

Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。
最終的にExcelのファイルにメールのアイコン(メッセージ形式)で表示させたいのです。
(Excel2003 Outlook2003 を使用しています)
現在私がやってみた方法は

1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg)
2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択

この方法だと、アイコンがメールの形ではなく拡張子が無いときなどに表示されるアイコンになります。
添付したファイルと右クリックをすると「パッケージ オブジェクト」となっています。
過去に作成されたExcelのファイルにはちゃんとメールのアイコンで添付され、右クリックすると「メッセージ オブジェクト」となっているので何か方法があるのだと思います。ただ、その資料を作成した人が現在部署にはいないため実際にどのように貼り付けているのかわからない状態です。

分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表示されるアイコンを変更するのではダメでしょうか?

挿入したオブジェクト(メール)を右クリック→パッケージオブジェクト→パッケージの編集
と進み、オブジェクトバッケージャの「パッケージ用アイコンの設定」をクリック。
使用出来るアイコンがない旨の警告が出るのでOKをクリック。アイコン選択画面に変わるので任意のアイコンを選択してOK。

同じメールアイコンの格納先はオフィスをインストールしたフォルダ下のOffice10\forms\1041にあります(OfficeXPで確認)。

Qexcelからexcelへの差し込み印刷

お世話になります。

excelでwordへの差し込み印刷をよく利用するのですが、
同様に、
excelのデータをexcelに流し込んで印刷する方法はありますでしょうか。

excelの名簿のデータを
excelの表のフォーマットに流し込んで
1人づつ印刷したいのですが。

お分かりの方いらっしゃいました教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
Xの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,2,FALSE)
Yの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,3,FALSE)
Zの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,4,FALSE)

---
結果

送り状

住所山田 三郎
氏名東京都江東区

品物かばん

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
ここで
VBE画面で標準モジュールに
Sub test01()
For i = 1 To 2 '人数分
Range("H1") = i
Range("A1:G20").PrintOut '印刷範囲は各人同じとする
Next i
End Sub
を張り付け、実行する。
山田、植田分の紙が2枚印刷されました。
これは質問者はVBAの経験も無いでしょうと、最低限にしてあります。
VBAを勉強してください。
別ブックにある名簿を対象などは複雑になるので避けています。

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

...続きを読む

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング