プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードデスクを交換したいのですが 出来ますかね・・・? ノートパソコンです。

A 回答 (5件)

もういっちょ。



HDD内の「リカバリーエリア」はコピーツールでもコピーできなかったりします。ですので「リカバリーディスク」が無い状態でHDD交換をやっちゃうと、故障時に二度と起動できなくなることもありますよ。HDD交換をするなら、リカバリーディスクを作ってから、どぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変 参考になりました リカバリいデスクは 有りますしやってみます。

お礼日時:2010/10/06 12:53

交換方法は付属の冊子に書いてませんか?



最近のノートPCを購入してないから事情がわかりませんが
10年ほど前のノートPCには「メモリ増設」と「HDD交換」の方法が書いてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ 時代が 違いますね 色々 有りまして 理解出来ました。    有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/07 17:18

単純に言えばできます。

ただし、メモリーの交換と違ってHDDは交換すると保証が受けられなくなります。
あとは、そのPCの状態に寄りますね。特に問題ない状態なら引っ越しソフトで簡単にできますが、HDDが死んでいる状態のようなら、OSなどはどうするかを考えないとダメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証は 5年でマダマダ ですけど 7万円以上は 有料に成ります SONYの パソコンだけど 地力で頑張る・・? 

お礼日時:2010/10/07 17:29

メーカー補償が受けられなくなる可能性はありますが、交換はできますね。

 
OSが今生きているなら、お引越しソフトを使うと簡単です。
今動いていない場合は、どのようにOSを入れるかを考えてからやったほうが良いです。
(OSのディスクを売ってくれないメーカーもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入して 2年程 てすけど もう捨てようかと迷っていましたげど 皆さんの意見 大変 参考に 成りました 自力 でやってみます。  

お礼日時:2010/10/09 11:20

PCの構造とスキル次第ですね。



誰でも簡単にできるかどうかという問いであれば、否定的な回答をするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その否定的 な意見が 怖いけど やります 有難う御座います。

お礼日時:2010/10/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!