アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP ProBook 450 G6のノートパソコンのハードディスクが故障しました。
ハードディスクを交換したいのですが、相互性のある機種を教えてください。
また、素人でも交換できるでしょうか。

A 回答 (7件)

裏蓋にHDD用の蓋があるならそこから簡単に取り出せるので素人でも交換出来ます。


裏蓋全体を開けないとならない場合、慎重にやれば大丈夫でしょう。
スペック見ると標準はSATA 500GB(2.5インチ)なので、取り出して型番で検索して確認して
同じようなのを買えば大丈夫です。例えばこんなの。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100533 …
    • good
    • 1

HP ProBook 450 G6 は、SSDとHDDを最大2台搭載可能です。


まずは、あなたがどのような構成でこのパソコンを購入したのかを調べてみてください。そこに、どのような規格のSSDとHDDが使われているのかが記載されているはずです。
このあたりは、他人に質問したところでわかる内容ではありません。あなたにしか解らない内容ですし、あなたは知っているはずです。
    • good
    • 1

HPのホームページからサービスマニュアルを探して読んで下さい


>素人でも交換できるでしょうか。
質問者さん次第です
交換後のセットアップや各種設定が出来なければ意味が無いですね
ちなみに リカバリーディスク等は準備していますか?
    • good
    • 1

ノートパソコンのHDDは、1種類かな。



https://www.pc-master.jp/mainte/note-hdd.html

メーカーのホームページで、交換方法はあると思います。
スマホのバッテリー交換より簡単かも。
カバーが外れればHDDをとめてるネジを外して交換するだけでしょう。

でもね。再インストールがややこしいかな。
再インストールCDがあれば簡単かもね。
    • good
    • 1

HDDは規格は同じです(ノートなら2.5インチです)


厚さが7mmか9.5mmの違いのみ。
当然ながら今入っているのが7mmなら9.5mmは入らない。
逆に9.5mmが入っていれば、9.5mmは当然ながら7mmでも収容可能です。
HDD
https://kakaku.com/pc/hdd-25inch/
 
折角変えるならSSDをお薦めします。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec …
 
老婆心ながら・・・
HDDを交換したらOSのインストールが必要になりますよ。
交換しただけでは起動しません。
    • good
    • 1

HPのホームページを見た限り、互換性のあるハードディスクは判りませんね。


また、素人が交換作業を行うと、パソコンを壊す恐れがあるのでご注意ください。
    • good
    • 1

この程度のことを自分で調べることもしない/できない方には、


とても無理です。購入先に修理依頼に出したほうが安全です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!