アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたくない肉体労働(家の用事)はなんですか?

A 回答 (8件)

家事で肉体労働っていうのを何にするか微妙ですが、


あえて言うなら車のタイヤ交換ですかね。
積雪・凍結地なので、必須事項です。しかも田舎なので複数台分(2台)。
作業中は、お金を払ってでもいいからオートバックスにでも持ち込みたい気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
地域によっては、そんな家の仕事もあるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 19:28

 布団を敷いたり、上げたりする時です。

寝室なのに、普段使わない部屋であるならば、旅館じゃあるまいし、面倒くさいですね。まったく、内のかみさん、人使いが荒い! もう離婚じゃぁ。
    • good
    • 0

フローリングのワックス掛け。



そろそろワックスがはがれかけてきた・・・と思いつつ、
そのままです。。。

早くしないとフローリングも傷むのにね。
家具を一旦全部移動させないといけないと思うと。。。
あぁやりたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それがありましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 18:44

通年ですと洗面所・便所・風呂・台所の掃除は億劫で嫌です。


ただ労力かけた分、終わった後の達成感爽快感はあるんですがね。

後冬場洗濯物を外に干す時、寒いし、手が冷たくなるから嫌いです。
時々洗濯物全部投げ捨ててやりたくなります。
恥ずかしい話ですが、家のベランダ出るだけなのに襟巻きしたり、ダウンジャケットとか
着てやったりします。
逆に夏場のシャツのアイロンがけ、1人暮らしして始めて母親の苦労が身に染みてわかります。
クーラー入れようが、扇風機入れようが、ホントあの熱気はたまりませんね。
今年はホント堪えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、手を抜かないトコが凄いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 18:44

掃除、特に窓ふきと台所の換気扇のお掃除がおっくうです。

時々、業者に頼んでしまいたい時もあります。
    • good
    • 0

掃除。

特にふろ掃除。
片付けは得意なので、いつも家中キチンと整理整頓されているけど掃除はきらいw
主婦歴16年ですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさまです。
私は、風呂に入る時に掃除しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 18:41

料理と言いたいけど、肉体労働なら掃除。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつものことがやりたくないことなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 18:38

掃除!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/06 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!