dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガスコンロ周りの黒い汚れってどえやって掃除しますか?

A 回答 (5件)

弱めの洗浄剤から試して


取れないものはスクレーパー
    • good
    • 0

掃除しなくても火力は同じなので、掃除はしないのがベスト

    • good
    • 0

タオルをキッチンハイターと重曹で作った洗浄液に付けて拭く。


五徳などは、この洗浄液にしばらく漬けておく。
    • good
    • 0

100均(実際は80均だけど)で買った


ワイヤーブラシ3本セット
これでこすれば、ごっそり落ちる。
年に1回、これで掃除してる。

本来、使い捨てではないんだけど、
こびりついた真っ黒い汚れだから、
1回で捨ててる。

でも、1本あたり30円しない。www

>ガスコンロ周り
の黒い部分以外のステンレスの銀色の部分もまとめて、
これで掃除できる。メッチャ便利。
    • good
    • 0

洗剤の粉末付きのスチールウールで擦ってみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A