アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいのですが、1,000枚くらいCDを持ってる子なので、何をプレゼントすればよろこんでくれるか分かりません。ニルヴァーナ・クラッシュ・ビートルズ・レッチリ・オアシス・グリーンデイ・フォールアウトボーイ・オフスプ・ミューズ・レディへ・ファットボーイスリム・ケミカルブラザーズ・・・など有名所&名盤と呼ばれるCDは全て持ってます。ミューズとかミュートマスとか3oh3とかの新しい感じのも持ってます・・・。なので、これはコアだけどかなりかっこいい!というようなCDありませんか?または新しいバンドとかでおすすめのバンドなど。ロンナイなどでかかって盛り上がる曲とかは以外に知らないようなので、合わせて教えて下さい!よろしくお願いします

A 回答 (4件)

面白いですね。


コアで、私の好きな人たちを挙げます。

Plumb :クリスチャンバンド。今年、新しくベストを出しています。


Snow Patrol :スコットランドのバンド。でもけっこう有名。
 スパイダーマン3のエンディングとか歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=mevOiXLu9kA

Dala :カナダのフォークデュオ。日本では間違いなくマイナー。
http://www.youtube.com/watch?v=fZrSqvsSuyU

Gotthard :スイスの激しいロックバンド。
http://www.youtube.com/watch?v=XafGVomdWp8

John Nathaniel :アルバム出てたかな?
http://www.youtube.com/watch?v=HwslCeaNqk8

Kashmir :デンマークで人気のロックバンド。
http://www.youtube.com/watch?v=vqIaOUN08Ss&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山回答いただいてありがとうございます!
SnowPatrolは名前だけ聞いたことありましたが、Chasing Car という曲がいい感じです☆
友達はすでに持っているかもしれませんが・・それとなく聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも私は知らないバンドだったので、早速チェックしてみます!

お礼日時:2010/12/12 14:57

ここで質問して、回答者様からお勧め曲を列挙されても、ご友人の好みに合うかどうかは全くの?です。



ご本人に単刀直入に
《何が欲しい?》
と聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、欲しいCDをあげればいいのですが・・・サプライズであげたかったので(笑)

お礼日時:2010/12/12 14:53

こんにちは。


おばちゃんなので、昔の名盤ですが
「ザ・スミス」はどうですか?2枚組のベスト盤が出ています。
80年代イギリスの「ニューウェーブ」です(笑)。
割と最近のイギリスのグループで、
「フランツ・フェルディナンド」もいいです。たしか、iPhoneの初めのCMのBGMで使っていたと思います。
お持ちだったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランツ・フェルディナンド、私も好きです!
友達もどちらもすでに持ってます・・・。

お礼日時:2010/12/12 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!