電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.昔給食でほぼ毎日マーガリンがありました 皆さんも?


2.今やマーガリンは消えちゃいました(→ファストスプレッド)が、思い起こせばそれを毎日(長い人は9年も)食ってた訳で…コメント・ご感想お願いします

★ウンチクや解説はNGです
★個人的ご意見を歓迎します

A 回答 (12件中11~12件)

給食のマーガリン!


銀箔の紙に包まれた、ブロックのような1.5cm角の立方体で出されていました。

体に悪いみたいですね。
アメリカの方では癌の原因になる植物性油らしいですね。
牛乳関連製品も悪いみたいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


1 給食にマーガリンは、ごくたまにしか出ませんでした。
出た日は、休んだ子の分を奪いあいでしたよ。パンが、パサパサですごくまずかったので。

2 というわけで、あんまり体内組成にマーガリンは無いかと思います。

…という感じです。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!