プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも思うのですが
遠距離恋愛ってどれくらい離れてると
遠距離恋愛って言うのでしょうかね。
人によって違うので聞いてみたいと思いました。

神奈川と埼玉って遠距離なのでしょうかね。

ふと思った素朴なる疑問です答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちはsagaraaoさん!


私の一意見を言いますと・・・
 1)頻繁に逢えない距離。
 2)本人が遠いって思う距離。
じゃないかなぁ~・・(^o^)
    • good
    • 2

 埼玉ー神奈川。

私はそれを「中距離」と呼んでました。
 何をもってと言うと難しいですよね。
 日帰りでは会いづらい距離とか、関東と中部とか、圏が違う距離だとか思いますがいかがでしょうか。
 ただ、神奈川と埼玉では近いかも。たとえば学校が都内だったら、大学生とかなら当たり前にありえる距離ですよね。遠距離と呼ぶには難しいかもしれません。
    • good
    • 0

電車で行けることを考えると遠距離ではなさそう。


かといって近いとも言えないような微妙な距離ですね。
神奈川と埼玉でも場所によっては遠いかも。

近くの県でも、新幹線で行くような場所だったりすると
遠距離だなぁって思います。お金もかかるし、時間も
かかるので(・・;)
    • good
    • 0

う~ん、私的には特急電車で2時間以上の距離ですねぇ。


神奈川-埼玉って通勤圏のような気がしますし。
    • good
    • 0

日帰りできなければ遠距離ではないでしょうか。


会って帰って来るということではなく
ちゃんとデートする時間も取れてということです。

飛行機、新幹線を使えばかなり遠距離だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!