牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

外国人の彼にお金をとられ妊娠させられてしましました。

彼とはとても熱心に口説かれて知りあって1週間くらいで付き合いました。
すこし「俺様」な性格なのはわかっていたのですが、
自分にない自信とか強さに憧れて付き合うのを決めたのですが、

付き合った直後に「お金を貸してほしい」といわれたり

「プレゼントが欲しい」と香水をねだられたり
「着替えの入ったバッグをなくしたから」と洋服を買わされたり
「ネックレスを一緒に買いたいのでお金を出してほしい」と言われ、お金をとられたりしました。

付き合っているなら財産を分け合うのが当然だと脅され
半ば無理矢理SEXもされました。
避妊をしてほしいと懇願しても「僕いつも避妊してるよ」といいながらしてくれず、
結局膣内射精までされてしまいました。

お金や避妊に関しての考え方があまりに違いすぎると思い、
別れを決意したのですが、その矢先、妊娠が発覚してしまいました、


そのことを彼に告げると
「オペレーションしてください」
と簡単に言われました。

今後の二人のために、今は子供ができるタイミングではないので、
今回は手術をして、そのあと結婚できるようにがんばりたい
とのことでした。

私の身体を気遣うことばも一切なく、
今すぐ病院に予約しにいけの一点張りです。

手術費用も出してほしいというと、
「(同意書に)サインはするけど、お金はまだ入ってないからもっていない」
と言われてしまいました。

いつ収入が入るのか聞くと、
「お金が入るのは僕の問題で、君には関係ない。
 妊娠したのは君の問題で、僕には関係ない」
と言われ、電話を切られてしまいました。

私が一生懸命主張しようとしても、肝心なところで日本語がわからないといい、
それでも説明しようとすると、怒って電話を切られてしまいます。


外国の人のこと、また、彼自身のことについてよく知らないまま付き合ってしまったことが原因と
深く反省しています。

この1ヵ月で、貸したお金5万、プレゼントなどにかかったお金2万、とられたお金6万、と
少ない給料のなかからかなりの額をとられてしまいました。
できれば貸したお金を返してもらうか、手術代を少しでも出させたいと思っています。

難しいのはわかっていますが、何かいいアイデアをお持ちの方がいたら教えて頂けないでしょうか?
誰にも相談できず、とても苦しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

反省している、とのことですが、その男性があなたにとてもひどいことをしているということは認識できていますか?別れる決心はついていますか?



私は、もうとにかく関わらないのが一番だと思います。
泣き寝入りは本当に悔しいですが、そこは自分の愚かさにも過失があるので涙を飲んですっぱりとあきらめましょう。
その彼はとことん救いのない悪人です。あなたのことを1ミリも大切に思ってなどいません。


もしあなたがお金を取り戻そうとして関わりを持ったら、ズルズルと流されまた新たに騙されてひどい目にあう可能性が高いです。

また、民事の争いは証拠が少なく、泥沼化することが多いです。よっぽど粘り強くゴネて弁護士と裁判官を動かさないと勝ち目はありません。証拠が少なく争いようがないので、裁判の前に調停など、話し合いをするよう勧められます。ふてぶてしい彼と善良なあなたでは、絶対に向こうが勝つと私は思います。

非合法でも復讐したいかもしれませんが、逆恨みした相手から何をされるかもわかりませんし、過去をあきらめ将来を守るのが賢明と思います。
    • good
    • 3

この外国人、何人も同じ事してますね。

細かく記述して、管轄の警察に投書するなり、入管に投書して、同じような被害が出る前に、名前が要注意人物になれば世の中の為でしょう。呼び出しを受けてもどうどうと質問に答えられるよう、自分の連絡先も書いた方がいいです。

彼からお金が戻ってくる可能性は皆無です。下手すると、関係(中絶をみんなにいうぞ、とか)を逆手に取って脅してくるかも知れないので、自己防衛のが大事です。

高い人生の授業料でしたね。今後は同じ失敗をしないように。強い男について行ったりしないようにね。
    • good
    • 2

No.7です。


こんにちは、質問者様、
妊娠しているんですよね………


質問者様の都道府県の男女共同参画の相談室もあります。
一度、相談してみたら如何でしょう?


ちなみに、中絶も出来ますが、妊娠何ヶ月ですか?(おそらく5・6ヶ月まで中絶は可能かと)


中絶するに当たって、かなりのリスクがありますから、そこの所は頭に入れて置いた方が良いです。 私は中絶したことが無いので、何とも言えませんが………


不愉快でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

No.5です


私は外国人と昔から関わりがあってむかつくトラブルも経験したことがあっていろいろ学んだんですが、自分も含め日本人はものわかり良すぎて大きく損をしてると思うんです
私の知っている悪い外国人は根拠が薄くても捻じ曲げてでも無茶な主張をがんがんしてきて通そうとしてきます 
レイプには値しないと判断してしまうのは早計だと思います レイプまがいのことをされてお金も取られて困っているのは事実ですから警察に相談する意味は十分あるとおもいます  
法的な対応でなくても警察に呼び出されて注意でもされたら彼もびびると思います それと入管に苦情を言って次回のビザの更新はやめてほしいと言ったほうがいいと思います   
    • good
    • 2

お気の毒とは思いますが、質問者様にも自業自得な部分が有りますね。


「された」「させられた」と、受動的に表現しても、質問者様がそれに「応じた」と言う事実がなければ、成立しませんから。

とは言え、弁護士に相談するのが良いでしょう。
最近は弁護士業界も過当競争で、初回相談無料とか、1件1万円程度です。
行政サービスで無料の弁護士相談も有ります。
弁護士は、それほど敷居が高い存在ではないですから、気軽に考えてみて下さい。

弁護士も所詮は人間で、質問者様が伝えた内容に「それはヒドい!」などと感じれば、熱心にやってくれる人も居ますし、逆に「それはあなたも悪い」などと感じると、「訴えるのは止めた方がいい」などとアドバイスします。

弁護士選びのポイントは、まず質問者様がその弁護士の方針等に共感出来るか?と、費用等が妥当と感じるか?です。
そういう弁護士に巡り合うかどうかで、対処が大きく違ってきます。
少なくとも2~3人の弁護士と会って、処置や対処の相談をしてみることをお勧めします。

民事裁判で、合意のセックスに対し中絶の慰謝料や、プレゼント代金の回収は出来ないと思いますが、「とられた」「貸した」お金と、中絶費用の回収は可能です。
また「とられた」と言う部分が立証可能であれば、こちらは刑事告発も可能です。

それらを考え併せると、まずは刑事告発しないことを条件に、相手と「和解交渉」することになると思われます。(いわゆる示談などと言うものです。)
50万円程度の和解交渉が出来たとして、15~30万円程度の弁護士費用とすれば、質問者様の手元には20~35万円程度が残る格好です。

あるいは、個人で少額訴訟を行うのが良いかも知れません。
貸したお金と、とられたお金に、中絶費用を立替金として、20~30万円の少額訴訟を提訴すれば良いです。

参考URL:http://www.narui.jp/syufu/syougaku3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
訴えたい!と思っていたわけではないのですが、
そういう方法もあることを知れただけで、
ずいぶんキモチが楽になりました。

本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 01:47

こんにちは、質問を読ませて頂きました。




ずいぶん酷い話ですね。
外国人だけでは無く、日本人だってそうです。


ちなみに、外国人はトルコ人?インド?パキスタン?アメリカ人?


両親に、そのことは話しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親には言わないままでいたいと思っています。
自分自身が悪いので、、、
国籍に関しては、ちょっと触れない方がいいのかなと思うので、
やめておきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 01:48

その男はどこの国籍で、どのようなビザで日本滞在しているのですか?合法ですか?ビザ切れなどしていませんか?その様子だと、他にも色々犯罪めいた経歴がかなりあると思います。

警察に彼の事を報告してみてはどうでしょうか。尻尾がつかめるかも。

彼が子供の父親と証明できさえすれば、彼がどんなに逃げても金銭の要求をする事が出来るのですが、堕せるうちはDNA検査できませんし、出来るようになったら堕ろせないし・・・。困りましたね。

こういう人は余罪が色々あると思うので、やっぱり警察ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪まではいっていないと思うのですが
永住権が欲しくて日本人と結婚したいという気持ちはあったかもしれません。
彼を犯罪者にしたいわけではないのです。
ただ、私の気持ちをわかってほしかったり、
軽率な行動を反省してほしいのです。
(相手の性格からして難しいですが、、、)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/09 01:52

裁判所で小額訴訟手続きをして支払ってもらえばいいんじゃないですか


人種とか在留資格の種類にもよると思いますが「警察に言うぞ」っていう脅し文句が効果ある場合もあると思います あるいは本当にレイプされたと警察に相談すれば外国人ということで厳しく取り扱ってくれる場合もあるかもしれません
あと入国管理局に彼についての苦情を言って置いたほうがいいと思います その後入管に苦情を言ったことを彼にも言ったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、強引にせまられたにしても結果的に同意してしまったので、レイプには値しないのです。。。
脅し文句が効く相手でもないので、本当に困っているところなのです。

でも、自分自身で納得がいくような結果を導きだせるよう、努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 01:57

 これは外国人に関係なく、他人のせいにする姿勢にすこぶる疑問を感じます。

買ってあげたモノを返させると、「買う見返りに、あなたがムリヤリ付き合わせた」と法が援助交際を認めることになりますので、お金は返ってこないと思います。手術代の半額負担くらいしか、筋は通りません。
    • good
    • 0

相手が外国人に限らず、こういうのって、結構ありますよね。


外国人だから悪いわけでは無いです。

高い授業料を払ったと、いい勉強になった思って、あきらめましょう。
私なら、こんな男とは、口も聞きたくないし、関わり合いになりたくありません。
弁護士に相談するとか、策はありますが、わずかなお金を取り返すために、
こんな男のために、時間を割くことは、よっぽどムダで、ばかばかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直私もそう思っています。
今まで生きてきた世界がすごく甘かったんだと実感しました。
これからは自分で自分の身を守れるように、生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています