プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMSオフィス。
オープンオフィスで作成したデータをMSオフィスで開き、編集等は出来るのでしょうか?
主に使うのはエクセルなんですが・・・・
既出の質問でしたらごめんなさい。当方初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仮に出来ても多少の修正は必要でしょう。


Microsoft Officeでも古いOfficeと最新のOfficeでは修正を必要とする場合があります。
大事なお仕事ならMicrosoft Officeを買った方が楽ですよ。

こんなソフトもありますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000072260/
http://www.kingsoft.jp/office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
キングソフトは一考の価値ありですね!!

お礼日時:2010/10/11 22:18

表計算についてはエクセルとOpenOfficeの間に相互にデータの移動は出来ることが確認できました。

ただしエクセルのマクロはテストしたものでは受け渡しできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロまでは必要ないので大丈夫みたいですね。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/11 22:20

OpenDocument 形式には相互接続性があり、サポートするソフトウエア同士は、


違うベンダのものであっても相互に一定の読み書きが保障されるとされている。

ただし、 Microsoft Office 2007 に採用されている Office Open XML は
読み取りのみがサポートされている。

会社にファイル持ち込んで検証を....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3連休中に仕上げなくてはならない会社の資料だったもので・・・・
なんとか無事に終えれました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 22:23

>編集等は出来るのでしょうか?


可能ですが、図やグラフは完全な互換性がありません
開いてみるとわかりますが位置がずれたり、縦横の比率がおかしくなることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
確かに多少のずれ等がありましたね。

お礼日時:2010/10/11 22:21

OpenOffice.org形式でセーブせずにMicrosoft Office形式でセーブすれば、編集可能です。


まぁ多少の書式の崩れなどはあると思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフト形式で保存ですか・・・試してみます。
オルグはツール等のボタンの位置が微妙にMSと違うので探すのが大変ですね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 22:25

会社のofficeのバージョンは?


大概できると思うけど、会社でやってみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事