アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なのでしょうか?

理由としては、

・過去の傾向からMSの特徴は大体わかる為、来たらほぼバレる
・そもそもMSのチェック項目はシステム上余りにも杓子定規で、本社の所為で品質が落ちてるのにMSが見た時に「出来てない」と見做せば評価が下がる
・また会社としても、MSなんか使わずとも、愛社精神や自らの仕事へのプライドを持って仕事ができるようにすればよい

ちなみに某テーマパークで働いていた時にはMSとかいう役立たずのゴミを使わずとも皆さんプロ意識を持って仕事をしていましたが、それでもMSを使ってたみたいです
特にMSは、通常業務内では何の支障も無く客に迷惑がかからず、そもそも客からクレームが出たことが無いことにすら「出来てない」と指摘する為、士気が下がります
なのでMSの指摘に関して、余程此方側に非がある項目でない限りは「バカじゃねーの」の一言です
無駄金を使ってわざわざMSを使うのはどうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

> 無駄金を使ってわざわざMSを使うのはどうしてでしょうか?

「儲かるか、儲からなくても損にはならないので、」ということで使うこともあるのではないでしょうか。

ネットで、バイトを誘うものに次のような記載があります。
ミステリーショッパー・覆面調査の仕事は「稼ぐ」「儲ける」というよりも「賢く節約する」というイメージが近いかもしれません。例えば、代金が5000円で報酬が5500円なら、普段はほとんど行かない店のサービスを無料で受けられる上、さらに500円の報酬を得られるというわけです。
飲食店の調査をして食費が浮く、美容室の調査でカット代が割安になる、ガソリンスタンドの調査でガソリン代が無料になるなど、ちょっとした費用が節約できる点は魅力です。

一般的な小売の粗利・マージンの平均は30%くらいだそうです。(きっと20~55%程度でしょう)
https://mirai-keieiken.com/how-mauch-margin-your …

小売店にしてみたら、顧客全員に10%の値引きをすることはナイでしょうが、特売日、特売品で10%引きくらいは、やることもあるでしょう。
普段は来店しそうもない客に初回限定10%引きで客を呼ぶということがあってもいいのではないでしょうか。 MSの報告レポートなんぞはおまけのアンケートみたいなものでしょう。
    • 0

必要ない人には

必要ないです。
    • 1