dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSからの100点店舗を目指してるローソンで働いてるんですけどもLINEグループに毎時間売り場の写真を毎回送らないといけないとかポテチの袋とか毎回めっちゃ綺麗に張って前に出てない部分とかポテチの袋がよれてたり商品名が前に向いてないとかって部分がひとつでもあったらだめとかわざわざ全従業員の事を防犯カメラで確認されてその動画とかをLINEグループで晒されたりされます。この子が見本とかここなおしましょうとか。とにかくオーバースペックすぎます。
MSからの調査結果が良ければ褒美がでるとかという訳でもないしバイトにはモチベーションがないのにこんなに求められて逆にブラックに感じるのですがこういうのは傍から見てブラック企業のうちにはいるのですか?

質問者からの補足コメント

  • その毎時間あげてる売り場の写真に点数つけたりしやがる。何が100点なのかわからん。
    この理念について行くようなパート、バイト共です。変なやつしかいません。LINEグループでのくだらない事なのにすごいプロジェクト計画してるようなそんな雰囲気が気持ち悪いです。
    なにがいける!絶対いける!だよお前の前陳の評価か?気持ちが悪い。

      補足日時:2022/06/17 00:38

A 回答 (3件)

ブラック企業は労働組合つぶしします


労働組合の組織率が大切です
トヨタは労働組合組織率9割なので社長は労働組合の話を重視するので、改善策が通りやすい
労働組合のある会社は有給休暇、通勤手当、ボーナスすべて労働組合ない会社より高い

https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan …
労働組合には、団体交渉権、ストライキ権が法的に認められている

組織率が大事
    • good
    • 0

とりあえず読みにくい


そんな事だと仕事ぶりも疑わしく思われちゃいますよ?
やり過ぎ感は確かに感じますね
    • good
    • 0

いえ。

ただの厳しい職場ですかね。
ブラック企業には大概違法性がありますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!