dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人でできるFPS(パソコン)

1人でできるFPSゲームを探しています。
自分はFPS初心者であまりしたことがありません。
なのでオンラインゲーム等でいきなり部屋にはいってプレイするより1人で慣れてからプレイしたいのですが、オンラインゲームは部屋制で複数の人とプレイするのが多いのでそうでないものを探しています。
できれば無料のものを探していますが、パッケージのものでもお勧めのものがあれば教えていただきたいです。
FPSのオンラインゲームは結構あるみたいですが、そこの中のゲームモードで1人用というのはあるのでしょうか?

質問が多くてすいません。
よければ、参考意見ください。

A 回答 (3件)

基本無料FPSではトップクラスのやり応えだと思います。



AVA
http://ava.gamechu.jp/

映像がリアルすぎて刺激が強いせいなのかゲームシステムのせいなのかわかりませんが、下手なプレイをしようものなら暴言を吐く人が多いです。
劣勢ならば暴言を吐いたり、八つ当たり的にチーム最下位を強制退場しようとするお子様が幅を利かせている始末です。

基本無料FPSとしてはトップクラスの出来なのに、性質の悪いユーザーのせいか人気はプラスマイナスゼロといった感じです。(そう言う私はランキング7000位以内の中級者です。)

AIを相手に対人戦的に遊べるし、シングルモードもあります。
あと他FPSに比べ難易度が高いので、コツをつかむまでかなり時間を要すると思います。
作りはとてもしっかりしているので、前文のを除けば楽しめると思います。
    • good
    • 5

有料のものばっかですかおすすめのFPSゲームは以下です


- Call of duty
- Medal of Honor
- Brothers in arms
- Code of Honor
- Soldier of fortune

soldier of fortune 以外はすべてシリーズものです
    • good
    • 3

こちらのQ&Aが参考になりそうです。



シングルプレイがメインのFPSを探しています - ゲームソフト - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2690075.html

あと、グラフィックが貧相な分、PCの性能を選ばないこんな物も

X operations
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/

練習モードがあれば、それが1人用という事になりますね。これとか

サドンアタック
http://suddenattack.gameyarou.jp/incomingUrl/Act …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!