アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/9放送「旅サラダ」の中で使用されていた曲について教えて下さい。

昨日(平成22年10月9日(土))放送の朝の番組、「知花くららさんがドイツ、ブランデンブルグ門を訪れた時、ちょうど門の前で案内板などを読んでいるシーンぐらいから流れ始めた曲です。
外国人女性ボーカルの歌で途中聞き取れたのが「♪these dream....??」だけです。

実は私が小学生の頃、夕方WOWOWを見ていたら番組の切り替わりの時にこれが流れていて、小学生ながらものすごく印象に残っていたのです。
でも子供だったし、洋楽だったしで特に調べることもなく20年ぐらい経ってしまいました。
あれ以来初めて聞いたので、懐かしく、今でこそIpodなどにダウンロード出来るだろうから、曲名を知りたいと思ったのです。

まったくヒントのすくない質問ですが、おわかりの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もこの番組見ていました。たくさんの80年代の曲が流れていましたね。
 そのうち「These Dreams」と言えばHeartののNo1ヒット曲です。確か、この曲も流れていたように思います。↓こちらで確認ください。フルバージョンも検索すれば聴けると思います。
 http://www.amazon.com/Essential-Heart/dp/B00007E …
 なお、Heartはアンとナンシーの姉妹がメンバーで、主なヒット曲は姉のアンがボーカルですが、この曲は妹のナンシーがボーカルです。PVもかっこいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

tefu1073さん、ありがとうございました!
そうです、これです! 何とか聞き取れたThese Dreamsがずばりタイトルだったのですね。

視聴していて何か子供の頃を思い出し、切なくなりました。
どこかでダウンロードするなり、CDを買うかもしれません。
今回の「旅サラダ」、確かに懐かしいメロディが多く流れていましたね。
あの頃子供だったけど、昔の歌でも今結構イケテル歌多いですよね。

本当に有り難うございました。