dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページのアクセス数を増やす方法

最近ホームページを作ったんですが、哀しいことに自分しかアクセスがありません。
通りすがりの人も一人もいないという状態です。
FC2で作ったんですが、もうすこし人に見てもらいたいです。
まずはどんな風に動いたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、Yahooなどの検索エンジン、ブログ村などに自分のブログを登録してみたら如何でしょうか。

そこから訪問してくる人がいますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yahooとgoogleに登録してみました。

ホームページでしたか・・・

検索エンジン(Yahoo!など)の検索結果に出てくるのはある程度時間がかかりますので、まずは焦らずにホームページの内容を充実することに専念されることをおすすめします。

内容のテーマに一貫性があり、そのテーマに対しての情報が充実してくれば自然とアクセスが増えます。

また、ブログでご自身のホームページを紹介すれば、早くアクセスが増えてきますので、ブログもはじめられたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あせらずに続けて見たいと思います。ありがとうございます。

こまめに記事は書かれておられるのでしょうか?もし書かれておられるのに、ご自分しか見る人がいないのでしたら、思い切ってFC2から他のブログサービスに変更するのも方法かと思います。

利用している人が多ければ多いほど、目に留まる可能性がありますので、日本ですとやはりアメブロで書くのがいいかと思います。ペタ機能というのがありますので、他の方のブログにペタを付けるだけでもアクセスがあると思います。

また、さらにアクセスを増やされたいのでしたら、複数のブログランキングサイトに登録しましょう。

それでも、まださらにとなれば、有料ではありますが、pingoo というサービスを使うのもいいと思います。pingooのプレミアム会員ですと、1回記事を投稿するだけで、100アクセスはありますよ。

参考URL:http://ameblo.jp/asobiz-com/

この回答への補足

ブログのカテゴリに書いてしまいましたが、ホームページなんです・・・
ホームページのカテゴリがなかったもので。紛らわしくてすみません。
アメブロも見て見ます。

• 0