電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時休日にビーチにいき、その日焼け跡を妻がみまして「なんかエッチっぽい」というのです。日常通っているフィットネスのときも「ビキニなんかはいて恥ずかしくないの?」といわれますが私は恥ずかしいとは思いません。小さめのサイズのビキニなんで少しお尻が見えてしまうくらいのローライズだからそういわれるのかもしれませんが、プールの監視員などに注意を受けたこともないです。だんなさんが水泳をしている奥様、もしくは彼がスイマーのである彼女でおられましたらご意見きかせてください。もちろん男性のスイマーの方のご意見も歓迎します。
もちろんTバックとかじゃありません、競泳用のです。念のため。

A 回答 (4件)

男性元スイマーで恐縮ですが、 

韓国からの留学生が、日本の大相撲で力士がお尻を出してるので驚いた。
と話してましたが、短パン姿の大相撲なんて想像したくありません。
 個人的には何ものも包み隠さない裸は神聖なものと考えます。
ましてや水泳は水の抵抗は少ないほうが合理的です。
 とは言いつつ、文明人は良識との折り合いも求められます。
競泳用でしたら十分と考えますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30年近く水泳をしているのでこれでもか!というくらいの小さな水着がしっくりきます。特殊な嗜好(?)をもった方向けのものではなく競泳用ですのでOkということですね!今後もビキニが似合うように水泳を続けたいとおもいます。

もしかしたら、奥さんとしては、あなたがそういう水着で泳ぐことで、浮気でもしないかと心配しているのかもしれません。

特に外国に出張などとなると、何日間か目の届かないところに行くわけですし。
エッチっぽいとか、恥ずかしくないの?とか言うのも、そういう考えが裏にある可能性はあると思います。
だいたい恥ずかしかったら穿こうとはしないでしょう。聞くまでもないことです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仕事で出かけているのに日向ぼっことは何事か!ということかもしれません。私自身は昔からビキニ一筋なので特に羞恥心はないので、なぜエッチっぽいとか言われるのかよくわからなかったわけで・・・。

外国の出張になんで嫁が出てくるの?それがまずおかしいでしょ?

フィットネスで泳いでてなんで日焼けするの?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、話の整理ができていなかったようで。要はいろいろな場面でビキニをはくのはいかがなものか?とかみさんにいわれるけど・・・ということでした。

恥ずかしいか恥ずかしくないか、ということでしょうか?

dianabookさんは恥ずかしくはないのでしょうし、競泳用水着は単なる立派なスポーツ着ですし、別に悪いことをしている訳でもありませんが、現実問題、周囲の反応は結構厳しいと思いますよ・・・。
その理由としては、
 ・女性はやはり目のやり場に困る。下手すると、女性に見せたいだけ(いわゆる性癖)なのでは・・・なんて。少しお尻が見えてしまうくらい・・・やはりこれは女性からすると大きい問題かもしれませんね。
 ・肉体を少しでも裸に近い状態で見せたい、ナルシストなのではないかと思われる。
 ・男性からすると、ちょっとした笑いの種。小島よしおなんかを思わせるような・・。(あるいは、度胸あるなっていう程度で、悪意は無い笑いでしょうが。)
・・・・いずれにしても、周囲からすると恥ずかしいって思ってしまう要因かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多少目が行ってしまうかもしれないけれど、本人しだいということでしょうか。10年くらいまえなら、少し水泳をかじっている人なら誰でもこんな格好でしたがね。小さい水着で泳ぐのに慣れていると、近年の面積の広い水着はどうも体が動かしにくくってなじめないのです。自分は気持ちよく泳ぎたいし、他人に迷惑がかかるわけでもない(文面からみると不快感まではいかないようですね)ので、このスタイルでいいのだ、と考えることにします。ナルシストをいわれるかもしれませんが、何歳になってもビキニが似合う体型を維持したいと思って日々がんばっています。