14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

僕は中学2年生なのですが下着にちょっと悩んでいます。冬休み明け親友がトランクスに変えていたのを体育の着替えの時にわかりました。親友なのでちょっと気持ちが揺れていて僕も変えようか悩んでいます。
学校は私立なせいかブリーフの男子がまわりにいるのでまだだいじょぶかなって思うのですがどうしたらいいのかわからなくて。
学生を中心に回答お願いします。

A 回答 (6件)

そう思った時が変え時なんだと思いますよ。

ユニクロなんかでも安く色んな柄が売ってますので
服を買うついでにでも、お願いしてみたらどうでしょうか。

自分も中2くらいに変えましたが
意外にはきやすくて、トランクスの方がいいじゃんと
思った記憶があります。

一度試してみるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分で服なんかまず買わないしなぁ~・・・。トランクスって聞いた話では風通りがよくて涼しい(寒い?)らしいので冬とかにはむかないって聞きました。一度試してみたいとは思うのですが・・・
ありがとうございました!

こんにちは

同じ男として気持ちはわかる
私は中1のときに、ブリーフからトランクスに替えていらい、ずっとトランクス
ブリーフが恥ずかしいという気持ちもよくわかる。
友達が変えたから、自分も変えたいという気持ちもよくわかる

結論から言えば、トランクスにしちゃえ という気がする
ボクサータイプでもいいんだけど、どうしても勃起時にもっこりしちゃうだろ
大人になると、それはそれでどーってことないんだが
中学生なら恥ずかしいだろうな

素直にお母さんにトランクスタイプにしてくれって言ってみれば
いいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

まだ立ったことはないから恥かしさはそこまでないですけど部活の着替えの時、先輩はトランクスが多いので少し圧倒されてしまいます。だけど同級生や1年生はブリーフがいるので少し安心しています。
お母さんには恥かしくてちょっと言いづらいなぁ・・・

はじめまして jcg02524です。

(学生ではないのですが同じ男として参考までに)

結論なのですが・・・
下着は履きなれたものが、一番落ちつくので良いのではないでしょうか。

さて、回答・・・
「ブリーフ」が少し子供っぽいと感じるのでしたら「トランクス」と「ボクサーパンツ」を試すと良いでしょう。
正直、親に買ってきてもらうのは恥ずかしいのでお金だけ貰って買いに行くと良いでしょう。
※自分も経験しいます(笑)

最後に・・・
考え方なのですが「落ちつく下着」が一番良いですので試す価値はありますし、人間はすぐになれるものです。
また、「ブリーフ」でもグレーやブルーといった色で子供っぽさを感じさせないものもあるので検討には値すると思います。
※「ブリーフ」→「ボクサーパンツ」というのは珍しくないようです。
    • 0
この回答へのお礼

2年生の頃からお母さんがグレーとか色つきのブリーフを買ってきてくれたのですがやっぱ白が多いです。最近では体育がある短パンのときはグレーとか白じゃないブリーフをはくようになりました。
ありがとうございます!

私は中1でトランクスに切り替えました。

他人がはいているのを見てうらやましかったってのが理由だった記憶があります。
とりあえず1つ買ってみて心地よければ切り替えてみたらどうですか?

ちなみに、体育の授業などで短パン履くときは横チンに気をつけよう!
    • 0
この回答へのお礼

自分で買いに行けるかなぁ?かなり恥かしい・・・
体育の時は短パンから下着見えちゃうけどトランクスに比べたらマシかな?トランクスの男子の裾から見えてるからかっこ悪いし(笑)
ありがとうございます!

ブリーフでもトランクスでもボクサーパンツでも履き心地のよいものをはけばいいと思います。

ちなみに大人でもブリーフ派は結構居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大人でもブリーフかぁ。。。そこはちょっと考えちゃうけど高校生になったらかえようかなとは思っています!
ありがとうございます!

友達がトランクスに変えたからって何で変える必要があるんです?

自分のはきやすい下着にしたらいいじゃないですか。
それが原因でいじめられてるわけでもないんだし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!僕はブリーフがはきやすいと思ってます。
ありがとうございます!