アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪の時のスーツについて

私は北海道在住なのですが、雪の降る地域にお住まいの女性にお伺いしたいです。
スーツを着るとき、靴はパンプスを履きますよね。
でも冬は雪の中パンプスで歩くと滑ったり足に雪が触れてかじかんだり、
パンプス自体もすぐによれてしまいます。
昨年の冬はインターンシップに通うのに、パンプスで本当に大変でしたが、
周りの女の子たちもやはりパンプスで頑張って通っているようでした。
今年は就活でさらにスーツで歩き回ることになると思うのですが、
やはりパンプスで頑張って雪の中を歩くしかないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

こういったものや

http://www.hands-net.jp/goods/20232
こういったものhttp://www.hands-net.jp/goods/20234-001004009

が便利ですよ。
脱いだときもたいした荷物にならないし
就活中って結構歩くわりに、就活用のパンプスって1足か2足くらいしか買わないから
濡れたパンプスで歩き回ると、次に履くときに形は崩れるわ、ツヤは無くなるわ、シワができるは
で、あまり清潔そうに見えません。

結構足元って見られてるので、是非採用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な代物があっただなんて!
これを以前から知っていれば…
ありがとうございます、さっそく探しに行こうと思います!

お礼日時:2010/10/13 17:23

滑るという点に於いては、靴の修理をしているお店に行くと、パンプスの裏に滑り止めを付けてくれます。


ただ、雪の日のパンプスってほんと寒くて頼りないですよね。全てロードヒーティングされていればいいのにって思いますよね。
ちょっと雪が積もっているだけですぐ足が雪に触れてしまいますし。

私は以前雪国で会社勤めをしていたとき、会社で靴を履き替えていました。
就活でも家からは別の靴を履き、会場に入る前どこか近くのトイレなどで履きかえるといいと思います。
会場まではどんな靴でも構いません。ただし持って入らなくてはいけないので、就活ならロングブーツなどかさ張る靴でない方がいいと思いますが。
会場最寄り駅のロッカーにしまうという手もありますし、ブーティーなどそこまでかさばらない靴を会場まで持って入ってしまってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…
確かに会場近辺までは別の靴で行くという手もありますね!
親身なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!