一回も披露したことのない豆知識

これからの季節に向けて春らしい色のパンプスを買おうと思っています。
明るい色を買うのは初めてです。

薄めのピンクかベージュで悩んでいます。
本当はピンクがほしいのですが、実際のコーデを思いつかないので地味目のベージュの方がいいのかなと悩んでいます。ベージュもかわいいのでさらに悩んでいます。
普段の服装も地味ですし、ピンクのような目立つ色を選んだら恥ずかしいとなんとなく思ってしまいます。(多分周りの人は気にも留めていないでしょうが)

ピンクのパンプスをもっている方は、普段どのような感じで使っていらっしゃるのでしょうか?
あまり服装を選ばずに使えますでしょうか?
暖かくなってから、なので暗い服装に合わせることはないでしょうがまだまだ冬服まっさかりの時期なのであまり思いつきません。

ついでといってはなんですが、ベージュを良く使う方もいいところなどを教えていただけると嬉しいです。

因みにストラップが足首についているタイプなのですが、安定はしますか?
今までストラップなし(がぽがぽします)と、甲についているタイプ(こちらは安定)しか使ったことがないので気になっています。

どのようなことでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ピンクのパンプス持ってます。


ピンクといってもいろいろですが、私のはちょっとくすんだピンクベージュのウエッジヒールパンプスと、ベビーピンクのバレエシューズです。あとピンクベージュ(グレージュのような感じ)のロングブーツも持っていて、この時期は黒のショートパンツ(とタイツ)にあわせてよく履いています。
ショップなどでもよく褒められるコーディネートです。

ピンクの靴の合わせ方としては、私はグレーのボトムやタイツ(ストッキング)、ソックスとあわせることが多いです。もちろん黒も合いますので、寒い時期でしたら黒のボトムでもいいと思います。

ピンクとグレーはすごく相性がいいですし、ボトムにグレーを持ってくることで重くなりすぎないコーディネートになるのも気に入っています。
グレーだとトップスに黒やネイビー、白をあわせても上品に決まるので、あわせやすいと思いますよ。

ベージュでもいいですが、普通過ぎるというかわりと地味になります。無難と言えばいいのかな・・・。
バイカラーとかでしたらオシャレだと思います。

足首のストラップは安定しますから歩きやすいのではないでしょうか。
長時間歩いても疲れにくいので、私は1日お買い物!というときなどは足首ストラップのパンプスを履くことが多いです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

ベージュと悩んだ挙句、確かに地味だなと思い(自分自身が地味なので余計に)ピンクベージュにしました!
自分の中ではちょっと派手目かなとおもったけれど、歩いていてガラスなどに反射して写ったのをみると普通というか他の人と同じ感じ、と思いましたので満足してはいています。

今年は思い切って白に手を出してみましたので上品な感じにしてみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 18:38

私はショッキングピンクのパンプス持ってます。


服はモノトーンにして、差し色として
ピンクのパンプス履いたりしてますよ!

私はピンク大好きなので
うすピンクのワンピにショッキングピンクのパンプスとか
合わせたりもありました。

かなりピンクになりますが笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

さし色にするのよかったです♪
モノトーンとか意識せずに普段の服が地味系なのでピンクを入れるだけで華やかになりました。
バッグと色をそろえてまとまりのある感じにできてよかったです!

だけど回答者さんも言っておられるように、ピンクだらけになるのちょっとためらいました笑
薄めのピンクなので大丈夫かなと思いながらピンク系の小物を集めてるとピンクだらけに・・・!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 18:41

ピンクベージュのちょっと光沢のある踵にリボンのついたパンプス一足だけ持ってます。


ちょうどセールだったので普段持ってない色なので買ってみたのですが、普段使えてません。
小花柄のシフォンのワンピース着た時に使っただけです。
多分、ワンポイントとして色んな服装にも合うとは思うのですが、
結局無難な色のブーツとかパンプスばかりはいてます。

ややヒールのある足首ストラップのサンダルならはいた事あるんですが、
ヒールがあるせいで安定しなかったです。足首ねんざしそうになりました。
なので基本的にヒールの低めのしかはきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。
私も買ったときは、「あぁこれちょっと派手、使えない・・・(ベージュピンクのあまり目立たない色なのですが)」と思ってましたが、回答者さんのようなワンピースにあわせるというときにはちょうどよくて、何度もはいているうちに普通の服でも合わせられるようになりました。

足首ストラップはやっぱりやめておこうと思い普通のローヒールのものにしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 18:34

ピンク。


春らしいですね。
でもちょっと冬の時期も先取りして黒っぽい服にピンクのパンプスでもかわいいと思います。

結構なんでもあうんじゃないかな?
茶系でも黒系でも春からの白でも。

ポイントとしてネイルを同じような色にするとか。
ルージュやチークなどを同色系にしたり。
ベルトやバッグ、あるいはスカーフやマフラーなどの小物アイテムをパンプスとそろえたりすると全然黒っぽい服でも行けると思います。
モノトーン風のコーディネートにパンプスや小物だけ華やかなピンクだとおしゃれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなりもうしわけありません。
春に思い切って買ってみたら意外と普通に使えて、ショルダーバッグと色を合わせて使いました。
回答を参考にさせていただいて小物と合わせるとまとまりが出てよかったです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!