アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昇仙峡の紅葉について教えてください。今月30日甲府へ行く用が出来ましたので、翌日31日に昇仙峡へ行きたいと思います。まず時期として紅葉はどうでしょうか。日曜日に当たりますので甲府からの道路の込み具合と駐車場が心配です。この方面の方か詳しい方に情報お聞かせ頂ければ有り難いと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょうど、見ごろではないかと思います。



川沿いの遊歩道は、休日は自動車は入れません。
この瀬説は駐車場はすぐ満車になりますので、朝早ければ早いほどよいです。
もしくは、甲府からバス利用を。

一番下流の入り口のところに車を停めて、上流にはバスかタクシーで行き、歩きながら降りてくるようにしたことがありますが、タクシーが結構高いです。
観光用に、メーターではなく「○○まで、一人いくら」といわれました。
相手を見て料金を決める運転手がいるのです。
早朝だと、ちょうどよいバスがないので、足元をみられたのです。

最初に上流に車をとめて、下流まで歩き、バスで戻ってくる方法が楽です。
時間がたてば、バスの本数も増えますから。

ロープウェーに乗るのでなければ、中間の県営無料駐車場あたりに車をとめて、上流に少し歩くというのもいいです。
http://y-rinj.net/202_mitakeshousenkyou1.htm
昇仙峡の主峰『覚円峰』は押さえたいですね。

この回答への補足

お礼遅くなりました。いろいろな情報有難うございました。
やはり日曜は混雑しそうですし、車も駄目なようですので月曜日に行くことにしました。
そこでもう一つお尋ねですが、韮崎ICから入りホッチ峠、経由でと考えてるのですが
通行可能でしょうか。もう一つロープウェーにも乗りたいのですが平日でしたら駐車場
等大丈夫でしょうか。  重ねての質問で申し訳ありませんが、お教え頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

補足日時:2010/10/13 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!